--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年04月27日 (日) | Edit |
我が家は、Puriちゃん5か月の時からDWEシングアロングを使っています。
当時は、説明を聞いて

「すごーい。こんなにたくさんの教材使えるのかな?」
「でも、欲しいなー!」


価格を聞いてびっくり!
フルセットを購入する勇気と財力がなくて、シングアロングのみ買いました。

それから、2歳くらいまではCDとビデオを中心に毎日一生懸命活用しました。
元を取らないともったいない。
と言うママの気持ちのが強かったような。

3歳になると、ビデオは飽きてしまいほとんど見なくなりました。
代わりに、本を見るようになりました。

でも、どんどんとDWEを使う頻度は下がってきて、このままだとお蔵入りしてしまうな。
と言う感じです。

そこで、何か教材を追加購入してみようかな?
と思いDWEの方に説明に来ていただきました。

商品のラインナップは3年前とほとんど変わっていませんでした。
興味を持ったのは、トークアロングとリープパッドでした。

メインの教材は、既に理解している内容やプリスクールと被る部分も多いので、我が家には合わないな。
と言う感想でした。

トークアロングも単語的には知っている物も多いのですが、色々なセンテンスが覚えられるので、やってみる価値はあるかな。
と思いましたが、やはり高いですね。

リープパッドは、何でも自分でやってみたい性格のPuriちゃんにピッタリだと思いました。
これで遊んでいるうちに単語や前置詞がしっかり身に付きそうだったし、Puriちゃんもかなり気に入った様子だったし。

きっと購入するならリープパッドですね。
単品で購入すると58,000円だそうです。

現在は、4冊本が付いているのですが、今後この本が増えるかどうかは未定らしいです。
どんどん追加購入できると嬉しいのですが。


LeapFrog
の本ならDWEのリープパッドで使えるらしいので、飽きてきたらこちらを買い足すと言う方法もありますね。

あとは、市販のLeap Padとの比較ですね。



この他にも色々な種類があります。


グアムで、実際にLeapPadを見てから決めたいと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2008年03月22日 (土) | Edit |
本当に久しぶりにDWEのシングアロング3のビデオを見ました。
もう何か月も見ていなかったな。

Puriちゃんが1歳~2歳の時は、本当に毎日毎日DWE漬けの毎日だったのですが、英語教室やプリスクールに入って色々なCDやビデオを見るようになって段々とDWEから遠のいていました。

でも、久し振りにちょっと強引に見せてみたら、Puriちゃんの食い付きが良かった!

シングアロング3のサーカスのシーンはダンボの映像を使っているのですが、Puriちゃんはダンボが大好きなのです。
本も持っているし、先日ダンボのビデオを見たばかりだったし。

でも、映像には残念ながらダンボは出てこないのですが。。。

数か月前見た時には、ちょっと難しいかな?
と思っていた歌の前の「単語紹介」も今日は何かものすごく簡単に感じました。

[I can ...]と [I can't ...]の違いなんていつになったら分かるんだろう?
と思っていたのですが、今は当たり前のように使いこなしています。

子供の成長って早いんですね。
やっぱりシングアロングだけでは物足りないな。と感じました。
新品買うお金ないのでリサイクルショップを調べてみました。



中古でも結構しますね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2008年01月09日 (水) | Edit |
だいぶPuriちゃんが元気になってきました。
あとは、Seちゃんの熱が下がればいいんだけど。。。

病気の時は、ビデオの時間がどうしても増えてしまいますよね。
プリスクールの先生の家には、教育上テレビを置いていないらしいのですが、
ビデオ無しで我が家はやっていけません。

今日は、久し振りにDWEシングアロング3のビデオを見ました。

3歳のPuriちゃんと1歳のSeちゃんでは、ビデオの見方がだいぶ違う事に気付きました。

Puriちゃんが1歳の頃もそうだったのですが、
最初の単語紹介がつまらないようで、Seちゃんはすぐに飽きてしまいます。
確かに、他の(DWE以外の)ビデオの方がテンポやストーリーがあって楽しそうです。

ただ、DWEシングアロング1ならSeちゃんにも少し意味が分かるみたいで
何とか見ています。
「Clap Your Hands!」の曲は一緒に踊っています。

Puriちゃんは、ビデオを楽しむと言うよりも勉強に近い感じでした
改めて、
「この単語はこういう事なんだな」
と映像で確かめているようなに見ていました。

DWEの営業の方は、中学生くらいまで使えると言っていたけど、
もっと大きくなってきたら、どんな見方をするんだろう?
3歳の今でも、楽しいビデオではなくなってきている
(他に楽しいビデオをたくさんあるので)
ので、ちょっと心配。

まあ、CDと本はまだまだ楽しく使っているので、大丈夫なのですが。

DWEを購入してから3年弱。
10万円の元は取れるくらい使ったと思いますが、
まだまだ活用したいな。

4歳~5歳の子には、どんな見せ方をしたら楽しく英語を学習できるんだろう?
ちょっと調べてみようかな。
やっぱり、トークアロングとかと合わせてやらないとダメなのかな?

DWEシングアロングの購入を悩んでいる方、
始めるなら早めの方が良いかもしれません。
他のビデオを見すぎると目が肥えてきてしまうので、
可能な限りDWEのビデオばかり見せる方が良いかも。
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2007年12月04日 (火) | Edit |
DWE(ディズニー・ワールド・イングリッシュ)って知っていますか?
よく宣伝しているから多分知っている人も多いと思いますが。

我が家では、DWEのシングアロングをPuriちゃんが5か月の時に購入して以来、ずっと愛用しています。

本当は買う気は全然なかったのですが、お試し版をPuriちゃんが楽しそうに見ていたので、つい。。。

シングアロングセットは、歌の「CD」と「ビデオ」と「歌の本」があります。
お試し版のビデオは、ディズニーキャラクターがいっぱい出てきますが、実際は一部しか出てきません。

キャラクターがたくさん出てくると思っていたので、最初見たときは、少しがっかりしました。
Puriちゃんの反応もお試し版のように良くはなかったです。

それでも、毎日CDをかけ流してビデオを見せていました。
高価な教材なので無駄にする訳にはいきません!!

1歳くらいになるとビデオを楽しめるようになってきました。あー良かった。
3歳になると歌の本に興味を持ち始めました。

DWEを買った時は、こんな難しい本いつになったら読めるのかな?
と思っていたけど、やっとこの時が来たんだな。
よかった

歌のCDは3年近くずっと聞き続けています。
親子とも、だいぶ歌を覚えちゃいました。

賛否両論あるかもしれませんが、DWEは年齢に合わせて色々と使えるな。
と実感しています。
キャラクターの有無は大きくなってくると関係ないみたいだし。

プリスクールの先生の子供もDWEで英語を覚えたと絶賛していました。

明日も頑張ってバイリンガル目指すぞ!!
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。