fc2ブログ
2008年04月02日 (水) | Edit |
新学期2日目。

昨日はGood GirlだったPuriちゃんですが、今日はいつものPuriちゃんに逆戻りしていました
コロコロ・グタグタと。。。
まあ、仕方ないですね。

なんと今日は、2人の新しいお友達と1人の新しい先生が来ました

先生は、ルーマニア出身の女性の先生です。
名前を何回も聞いたのですが、難しくて覚えられませんでした。
Puriちゃんの苦手そうな先生だったので、きっと慣れるまでに時間がかかりそうだな~。

お友達は、
バングラディッシュ出身の4歳の女の子。
日本語は話せるようだけど、英語はまだ勉強中という感じでした。

日本に慣れていないのか、シャイなのかずっと落ち着かない様子で教室をウロウロとしていました。
子供は適応能力が高いから、きっとすぐにお友達になれると思います。

もう一人のお友達は、スリランカ出身の8歳の女の子。
キンダーに通っているお友達のお姉ちゃん。
この春からアフタースクールに入学する予定で、今日は遊びにきていました。

今日1日で、3カ国の人と知り合いました。
何て国際的なんだろう!

せっかくなので、世界地図見てみました。
バングラディッシュ
ルーマニア
スリランカ

アラビックの授業があるので(Puriちゃんはやりませんが)アジアの国出身の子が集まってくるみたいですね。
なかなかアラビア語を教えてもらえるスクールはないですからね。

それにしても、アジアって広いですね。
言葉も文化も色々あってすごい。
アジアを意識する時は、サッカーとかオリンピックの時だけだったので、色々と勉強になります。

そう言えば、この春から日本人はPuriちゃんだけになっていました。
日本人向けに宣伝をあまりしていないからかな?

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児