--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月30日 (月) | Edit |
クリスマスプレゼントは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

-----------------------------------------------------


昨日・今日は、Puriちゃんの初めてのお遊戯会でした。

Puriちゃんは、「太鼓のバチを持ってのダンス」と「クリスマスソングの合唱」を頑張りました!
ダンスは、かわいい衣装を着て女の子だけで踊りました。
かっこよくて可愛い振り付けで、Puriちゃんも張り切って踊っていました。

親のヒイキ目ですね。我が子が一番かわいく見えました^^

恐がりで慎重なPuriちゃんは、幼稚園に入ってから色々と試練がありました。
色々と心配した時期もありました。(今でも心配は絶えませんが)
でも今日は舞台の上で、力強く輝く笑顔を見せてくれました!
いつの間にか、こんなに大きくなったんだなぁ~。
と感激です!

Puriちゃんは2歳からプリスクールに通い、年中から日本の幼稚園に入りました。
丁度1年前幼稚園に入れるか、プリスクールを続けるかで悩んでいました。
でも、やっぱり幼稚園に入れて良かったな。
と感じています。

幼稚園では、
Puriちゃんの通っていたプリスクールでは得られなかった色々な体験をしています。
運動会やお遊戯会の後は、グッと成長した姿を見ることができたし、
日本語もしっかりとしてきました。

プリスクールには色々な種類があり、大きい所では園庭や行事があり、
幼稚園と同じ様な体験をできる所もあると思います。
近くにこんなプリスクールがあったら、通っていたかもしれませんが^^

でも、Puriちゃんの行っていた所はマンションの一室だったので、色々な成長の面で幼稚園に行かせて良かったと思います。

英語に触れる時間は激減しましたが、今の状態がバランスが取れている様に思います。

話しは、お遊戯会に戻りますが、やっぱり年長さんはすごいですね!
感動して思わず涙してしまいました。
来年Puriちゃんは、これくらい成長しているのかな?
と感慨深く見ていました。

年長のこの時期になると、子供達も卒園を意識しているんですよね。
なんか、来年はどんな思いでお遊戯会を迎えるんだろう?
と今から感傷的になったママでした。

子供の成長は本当に早いですね。
毎日大切に過ごさないと!

明日は、お遊戯会の代休なのでSeちゃんのプリスクールにPuriちゃんも参加させてもらいます。
Puriちゃん大丈夫かな?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2009年11月26日 (木) | Edit |
クリスマスプレゼントは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

-----------------------------------------------------


クリスマスにお勧めの商品をご紹介します。

タグジュニアの専用本「Christmas in the Manger」

タグジュニアとは、アメリカLeapFrog社の小さい子(2~4歳)向け絵本型知育玩具です。
専用のペンで絵本をタッチすると、溢れだす英語の世界に浸れます!
タグリーディングシステムの小さい子向けバージョンで、
ペンも本も小さいお子様向けに使いやすく設計されているので、安心してお使いいただけます。

詳しくは、「輸入英語教材のお店 English vine」で。

tag junior christmas

クリスマスとは何?
と聞かれると、ちょっと困ってしまいますよね。
サンタがプレゼントを持ってくる日。
では、ちょっと。。。
Christmas in the Manger が素敵な絵と音楽で教えてくれますよ!

この本は、普通の本(音はでません)としても発売されています。

Christmas in the Manger Board BookChristmas in the Manger Board Book
(1998/10/31)
Nola Buck

商品詳細を見る


アメリカでも評価の高い本です。
amazon.comのページはこちら

クリスマスのプレゼントに、是非タグジュニアの「Christmas in the Manger」を!
クリスマスセールしていますので、お見逃しなく!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2009年11月24日 (火) | Edit |
クリスマスプレゼントは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

-----------------------------------------------------


もうそろそろ、クリスマスプレゼントどうしようかな~?
と考える時期ですね。
1年早いです。

LeapFrogのサイトを見て、「かわいい!」と思い
ずっと欲しかった商品が入荷しました。

タグリーディングシステムのアリエルパックです。

タグリーディングシステムは、
ペンで絵本をタッチすると英語が溢れだすアメリカ発の絵本型知育玩具です。
英語をお勉強している、日本のお子様にぴったりの教材だと思います。

詳しくは「輸入英語教材のお店 English vine」でご確認ください。

タグリーディングシステム アリエルパック

なんとタグペンに、アリエルの絵がプリントされています。
タグリーディングシステム アリエルペン

Puriちゃんも、商品を見るなり「欲しい!欲しい!」と言っていました。
Puriちゃんは今使っているペンがあるので、残念ながら諦めてもらいましたが。。。

ペンの他に、人気の専用本「Disney Princess: Adventures Under the Sea」と
「Ozzie and Mack」が付いています。

女の子向けのプレゼントには、ぴったりのキュートなセットです。
対象年齢:4歳~8歳です。

タグリーディングシステムについては、ブログでも紹介しています。
色々な専用本を取りそろえています!
輸入英語教材をお探しなら
タグリーディングシステムで発音練習!
タグリーディングシステムで I SPY
タグリーディングシステム「Olivia」
タグリーディングシステム専用本「ni hao Kai-lan」

是非、クリスマスプレゼントに!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2009年11月22日 (日) | Edit |
クリスマスプレゼントは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

-----------------------------------------------------


昨日は、パパが仕事だったので久々に英語モードで過ごそう!
と思い、PuriちゃんのWebレッスンしました。

25分という短い時間なのですが、なかなかこの時間が確保できないんですよね。

今回も、読みの苦手なPuriちゃんの為にWeb本を使ってのリーディングレッスンをお願いしました。
先生は前回と同じJ先生。
お気に入りです。

使ったサイトは、こちらです。
Learn To Read
リーディング用の本がたくさんあって、我が家では大活躍のサイトです。

前回同様、事前に1度だけ練習しました。
何度もやると、読むのではなくて暗唱になってしまうし、
やっておかないと「分からない~!」となってやる気がなくなってしまうので。

J先生はとても明るくて、子供が喜ぶようなトークをしてくれます。
今回は、読んだ本について色々な質問をしてくれました。
質問が単調ではないので、飽きずにレッスンに集中する事ができました。

Puriちゃんも25分間、十分会話をする事ができた感じです。

J先生、Seちゃんの名前まで覚えていてくれたんです。
どこかにメモっていたのか分かりませんが、
Hi, Se-chan!と言ってくれました。
こういうのって、嬉しいし信頼できますよね。

欲を言えば、もう少し間違いを訂正してくれるといいな~。
と思います。
さりげなく言いなおしてくれたりしてくれると最高なのですが。

Puriちゃん、ほんの少しずつですが読めるようになってきている感じです。
ほんの少しですが。。。
本人が嫌にならない程度に、読みも頑張っていこうと思います。

昨日は、英語教室の振り替えレッスンがあったので、行ってきました。
初めての先生だったのですが、楽しかったようです。
英語は言葉なので、色々な話し方・訛りがあると思います。
時々違う先生のレッスンを受けるのも、すごく良い事だな。
と思いました。

昨日はSeちゃんの誕生日で、今日はPuriちゃんの誕生日です!
これからも、姉妹で仲良く英語頑張っていきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2009年11月20日 (金) | Edit |
クリスマスプレゼントは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!

-----------------------------------------------------

今週末で、Puriちゃん5歳・Seちゃん3歳になります!

最近は色々と忙しくて、家でじっくり英語!
と言う時間は少なくなってきています。
プリスクールに通うSeちゃんは良いけど、Puriちゃんが少し心配かな。

Seちゃんは、プリスクールにも慣れてきて、自分のペースで頑張っています。
どうも、ワークブックや書く勉強が好きみたいで、誰よりも集中してワークブックに取り組んでいます。
アルファベットは、すべて読めるようになり、半分くらい書けるようになりました。
もう少しで名前が書けるようになりそうです。

話す方は、少し前までの様に、急成長はありませんが地道に成長している感じです。
日本語も、やっと上手になってきた様だし。

Puriちゃんは、書くのがあまり好きではありません。
話すのが得意ですね。
姉妹でも、得意分野が違うんですね!

Puriちゃんは、英語は変わらず好きなので、DVDや本は英語を中心に見ています。
でも、会話となると圧倒的に日本語の方が多いですね。
日本語力もかなりUPしてきています。
大人顔負けの会話をするくらいに。。。

英語は日本語と比べると、レベルの差は大きいですね。
年齢相応に話せていません。。。
簡単な会話は問題ないけど、細かい事を説明したりする事は苦戦しています。
問題は、ボキャブラリ不足かな。
あと、動詞の過去形・過去完了形が完全で無い事かな。

今日も、英語教室で「幼稚園の上靴」の説明を一生懸命していたのですが、苦戦していました。
I can explain it only in Japanese.
と言いながら、何とか英語で説明していました。
先生に通じたかどうかは???ですが。

ママとの会話だと、英語で伝えられない事はすぐに日本語になってしまします。
でも、英語教室だと何とか英語を駆使して伝えようとするので、それだけでも英語教室行っている価値があるかな。

全体的に、英語のレベルを上げないといけないな~。
と最近感じています。
スカイプや冬休みを利用して、ちょっと頑張ってみようかな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2009年11月16日 (月) | Edit |

クリスマスプレゼントは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!
お得なクリスマス企画開催中!


-----------------------------------------------------

英語とは関係ない話しですが、忘れないように書いておきます。

先週、ママは体調を崩してダウンしていました。
久々の熱でなかなか家事ができず、我が家は崩壊状態に。。。
やっぱり主婦が動けないと、家が回らないですね。

お昼御飯も晩御飯も、ソーメンだったり。。。
お弁当が作れないので、Puriちゃんの幼稚園をお休みしたり。。。
本当に大変な1週間でした。

そんな中、幼稚園が一緒の近所のお友達ママさん達が心配してくれて、
突然、「ピンポーン」と鳴ったと思って出て行ったら、
「晩ご飯作ってきたよ!」と持ってきてくれました。
思いもかけない出来事に、嬉しさとホッとしたので涙が出そうになりました。

私より、ずっと若いママなのに、何でこんな事できるんだろう!
天使に見えたよ。

他のママ達も、「Puriちゃんのお弁当作ってあげるよ。」
とか色々と心配してくれました。

もともと仲良しで気が合うママさん達なのですが、こんなに優しくて温かい人達だとは驚きました。

私は、そんなに優しくないな~。
と反省と勉強になった1週間でした。

ママもまだまだ成長しないと!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2009年11月15日 (日) | Edit |
あっと言う間にクリスマスシーズンですね。

ママのお店「輸入英語教材のお店 English vine」でも、
クリスマス用にお得なパックをご用意しました。

タグリーディングシステムと人気の絵本をセットにしたクリスマスパックです。
無料でクリスマスラッピングと素敵なクリスマスカードも付いています。
是非、今年のクリスマスプレゼントに!

タグリーディングシステムとは、
絵本をペンでタッチすると英語が溢れだす、LeapFrog社の絵本型英語知育玩具です。


★ タグリーディングシステム クリスマスパック  I SPY

タグリーディングシステム クリスマスパック  I SPY

タグリーディングシステム(32MB)ピンク + 人気のI SPY のセットです。

★ タグリーディングシステム クリスマスパック  Chicka Chicka Boom Boom

タグリーディングシステム クリスマスパック  チカチカブンブン

タグリーディングシステム(32MB)ピンク + Chicka Chicka Boom Boom のセットです。

現在、在庫切れの商品も11月下旬には入荷予定です。
ご予約も承っておりますので、お問い合わせください。

2~4歳の子向けのタグジュニアもよろしくお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2009年11月05日 (木) | Edit |
Seちゃんがプリスクールに入って丸2カ月たちました。
0歳から英語に親しんでいたSeちゃんですが、プリスクールに入り急に開花し始めました。

以前も、ブログにSeちゃんの成長ぶりを書きましたが、ますます成長しています!
ママとSeちゃんの最近の会話は、こんな感じです。

(mom) Don't you eat?
(Se) No! I don't need it anymore!

ここで、ママが驚いたポイントは、
No! と答えた事です。
日本語で「食べないの?」と聞いた場合、「うん、もういらない」
となって、「うん」→「Yes」になります。
でも、英語だと、食べないので「No」ですよね。

誰も教えていないのに、すごいなー。
と驚きました。

because of
otherwise
That's why

とかも、正しく使うようになりました。

天気とかも、細かく言えるようになりました。
It's getting dark.

Seちゃんの英語には、日々驚かされます。
特に、文法がしっかりとしている事がビックリです!

絵本、語りかけ、DVD、英語玩具、プリスクール、Puriちゃんとの会話
などなど、全部がSeちゃんの英語に影響を与えているんでしょうね。

これからもSeちゃんママを驚かしてね!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お家英語の時間を充実させるなら!

・絵本型の知育玩具(本から英語が溢れだします!)
 タグリーディングシステム
・洋雑誌で楽しさプラス!(ディズニープリンセス マガジン)
 ディズニープリンセス マガジン
・毎日のワークブックも楽しく!(オールカラー320ページ)
 スクールゾーンのワークブック
・ママのやり直し文法なら!(英語は英語で勉強しよう)
 English Grammar in Use
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

