--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年10月31日 (月) | Edit |
お久しぶりです。

長い事、ブログをお休みしてしまいました^^;

お休みしていた間に、お店リニューアルの為に新しいホームページを立ち上げていました。
思ったより苦戦してしまい、やっとのリニューアルです!

輸入英語教材のお店 English vine
http://english-v.com

念願のドメインも取得して、新たな気持ちでのリニューアルです!

新商品もいくつかあるのですが、
お勧めは、こちら!

スクールゾーンのリーディング用教材「START TO READ

スクールゾーンのリーディング教材「Start to Read」


そろそろ読みの練習をしたいな~。
でも、どの本を使ったら良いかな?

と言う方にお勧めです!

START TO READは、レベル1~レベル3まであり、
プリスクールから小学校1年生くらいまでに修得したいリーディング力を養えます。

我が家の長女は、小学校1年生なのですが、
この半年で、リーディング力がすごく伸びました!
小学校で国語を習い、日本語の発達とともに、英語の読解力も伸びる時期なのだと思います。

「START TO READ」には、5冊のリーディング用本とワークブック。
さらに、5冊分のナレーションと10曲のオリジナルソングが入ったCDが入っています。

レベル1は、各ページ1行くらいの簡単な本なので、初めて読みに挑戦するお子様にお勧めです!
レベル2は、各ページ2行くらいになり、ストーリーも楽しめます!
レベル3は、各ページ3行になり、アメリカのグレード1レベルの本になります。


●レベル1の本
スクールゾーンのリーディング教材「Start to Read」


新店舗、是非よろしくお願い致します!

輸入英語教材のお店 English vine
       


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2011年10月08日 (土) | Edit |
引っ越しと同時に、CSチャンネルを見えるようにしました!
やっとデビューです。

今までは、ミッキーマウスクラブハウスくらいしかテレビでは見えなかったのが、
朝から晩まで英語の番組が見えるので、子供達は大喜びです!
実際は、私が適当に録画しておいた番組を見る事が多いのですが。

特に気に入ったのは、

「フィニアスとファーブ」
これは、以前からYoutubeで良く見ていたのですが、
やっぱり大好きなようです。
すごく早口で私には何を言っているのか全然わかりませんが。。。

「オクトノーツ」
海の平和を守るために戦う?と言うようなお話です。
知らない海洋生物とか出てくるのが楽しいらしいです。

「パワーパフガールズ」
これは、女の子向けかな。
でも、戦いもの?かな?
これも早口で、結構激しい言葉づかいをしているような気がします。


今までは、ミッキーとかドーラとか、ゆっくり・はっきり話す番組がほとんどだったので
やっぱり英語が早いし、英語を学ぶ為の番組ではないな~。
と感じます。
ある程度の英語力が必要ですね。

ちゃんと聞き取れているか?理解しているか?不明ですが、
子供達は楽しそうに見ているのでしばらく様子を見てみようと思います。

まだまだ知らない番組があるので色々と開拓してみようと思います。
ただ、お話以外の所が「英語モード」にしていても「日本語」なのが凄ーく残念です。



------
「輸入英語教材のお店 English vine」のお知らせ!
セール開催中

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2011年10月05日 (水) | Edit |
久々のブログです。

リップルキッズパークでWebレッスンを始めてから約2カ月。
週2回のコースを受講しています。
Puriちゃん1回、Seちゃん1回なので楽勝かな?
何て思っていたら、先月は2週間分(合計4回)のレッスンをキャンセルしてしまいました。

行事が多かったり、引っ越ししたりでバタバタしていたのもありましたが、
毎回レッスン時間が違う為、予約したレッスンを忘れてしまうんです。。。
直前まで覚えているんだけど^^;

気持ちを引き締めて今週から頑張ります!

今までに3人の先生のレッスンを受けましたが、
やっぱり先生によってレッスンの充実度がちがいます。
相性もあると思いますが、先生の熟練度や子供の扱い方や質問のうまさが違ったりします。

一番いいな~。
と思う先生は、ジェラミー先生です。
Puriちゃんは、会話の他に読みと書きを教えて頂いていますが、
英語版の早口言葉を教えて頂いたり、
丁度Puriちゃんのレベルにあった本を教材に使って頂いたり。
ジェラミー先生のレッスンは、簡単過ぎず難しすぎず。
丁度良い感じなんですよね~。

丁度良い。って結構難しいんですよ。


Seちゃんは、Let's go 2を復習しています。
レッスンは一応無難にこなしているのですが、途中からいつも眠くなってしまいます。。。
途中で本当に寝ちゃった事もあります。。。
やっぱりSeちゃんにはまだWebレッスンは難しいのかな?
でも、英語を話す機会を増やしたいので当分続けようと思います。




------------------------------------------------
輸入英語教材のお店 English vine
サイトリニューアルのため、在庫一掃セール開催中!

セール開催中

ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。