--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月29日 (火) | Edit |
新型リープパッドへのお問い合わせが多いので、もう少し詳しくご紹介させて頂きます。


我が家に新型リープパッドが来て1カ月。

本当~に楽しいです。

楽しすぎて、時間を忘れて遊び過ぎてしまうのが今の悩みです^^;
それと、姉妹で取り合いになって喧嘩に。。。

私も娘たちが寝てからこっそり楽しんでいます。

タブレットと呼ばれる本体は、すごく高機能。

私にとっては、子供の頃にやったファミコン以来のゲーム機なので
振ったり・タッチしたり・息を吹きかけたりするのって、本当に新鮮!
(WiiとかDSなら当たり前なのかな?)

カメラやビデオまで付いていて、子供の欲しい機能が満載です^^

最近ダウンロードしたアプリで楽しくて勉強になるのは、
Ultra eBookの「Pet Pals Ultra eBook」です。

リープパッド Pet Pals

まずは、Pet達のストーリーを聞いたり・読んだり。
タグリーディングシステムなどと同じ様な感じで学習します。

リープパッド Pets Pals

自分で読んだ声を録音してチェックもできます。

リープパッド 録音機能

ストーリーの途中には楽しいゲームが!!

リープパッド ゲーム

単語の意味の確認もできるので、とても助かります。

leappad


リープパッドで使えるアプリは、紹介したUltra eBookeの他にも色々あります。

●Ultra eBookは、本のストーリーを元にゲームも楽しめるシリーズ。
●Gamesは、単にゲームを楽しむ物からしっかりと英語を学習できる物まで。色々なタイプのアプリがあります。
●Videosは、Discovery EducationのビデオやLeapFrogの「Letter Factory」などの学習ビデオが充実しています。
 お出かけの時などに役立ちそうです。
●Creativityは、お絵かきやお話を作って楽しむ事ができます。
●Expansionsは、基本アプリに付け加える事によってもっと楽しめるようになります。
●eBooksは、タグリーディングシステムでお馴染みの本がeBookになっています。
●Flash Cardsは、アニマルカードやスペイン語カードがあります。

アプリは、ダウンロードカードを使って購入できます。
leappad application download card

アプリ毎に価格が違っているので、学習したい内容と値段を見て色々チャレンジしてみて下さい。

ダウンロードアプリの他にもカートリッジ版のソフトも充実しています。
こちらもお勧めです!
是非、チェックしてみて下さい。

リープパッド カートリッジ版

リープパッドは、「輸入英語教材のお店 English vine」で好評発売中です!

クリスマスプレゼントにゲーム機を!
とお考えでしたら、
英語も学べるリープパッドをプレゼントしてみては?

もっと詳しい商品内容についてのお問い合わせは、
ショップページのお問い合わせよりお願い致します。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2011年11月16日 (水) | Edit |
夏ごろから、リップルキッズパークのWebレッスンを続けています。
PuriちゃんSeちゃん、それぞれ週1回ずつですが、
結構良い感じでレッスンできています。


Seちゃんは、Let's go を1ページずつ地道に進んでいます。
丁度、英語教室の復習になるので助かっています。
英語教室だけだと、やっぱりサラッと終わってしまう所を
Webレッスンだと、分かるまであの手この手で理解させようとしてくれます。

今日は、There is,There are,
There isn't , There aren't

をずっと練習していました。
15分くらいこのトピックスをやっていましたが、それでもSeちゃんは6割くらいしか
理解できずに終わっていた感じです。
ここら辺って、使いこなすのって、結構難しいと思うので少しずつ理解を深めていってくれたらいいかな?
と思っています。

Puriちゃんのレッスンは、いつも本当に楽しそうです。
読むのが大好きなPuriなので、先生が毎回用意してくれているお話が楽しみなようです。
分からない単語があると、発音と意味と例題を何度も繰り返して教えてくれます。
スペリングの練習もして頂いていて、今日も20個くらい練習していました。

今日は、レッスンの途中にお友達が遊びに誘いに来ても、ちゃんとレッスンを続けていました!
きっと、レッスンが楽しかったんでしょうね!
お友達とは、Puriちゃんの代わりにSeちゃんが遊んでいました^^
Seちゃんは、誰とでも仲良くなれるんです。


Webレッスン本当に助かっています!
本当は、もっと回数を増やしたいのですが、
学校の宿題とか遊びの時間を考えると、なかなか増やせないんですよね~。
小学生は忙しいんです^^;


-------------------
リープパッド、好評発売中!
by 輸入英語教材のお店 English vine

輸入英語教材のお店 English vine リープパッド新発売!
--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2011年11月14日 (月) | Edit |
3年くらい前に廃盤になってしまった、大人気だったリープフロッグ社のリープパッド。
我が家では、まだ活躍していますが、本当に良い教材でした。

リープパッド

そして、待望の新型リープパッドが発売になりました!

新型リープパッド

このリープパッド、本当に凄いです。
電子ブック、ゲーム、ビデオ、フラッシュカードなどなど、
100種類以上のソフトやアプリが使えて、勉強から遊びまで、英語を目いっぱい楽しむ事ができるんです!

タブレットと呼ばれる本体には、カメラも内臓されていて
画面をタッチしたり、振ったり、息を吹きかけたりして遊べます。
子供が夢中になる要素が盛りだくさんですね。

我が家でも、英語学習のアイテムとして使っています!
Puriちゃんは、アルファベットの書き方を学ぶアプリを使っていて、
今まで書き順が間違っていた事に気づいた様です^^;

このリープパッド、新入荷したので
是非、お店覗いてみて下さい!
クリスマスプレゼントにお勧めです!

輸入英語教材のお店 English vine
輸入英語教材のお店 English vine リープパッド新発売!


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

