--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月21日 (水) | Edit |
英語子育てにを5年程続けていて、色々な英語関係のブログとかサイトとか、お店のお客様などと
情報を交換してきましたが、

オフ会!

と呼ばれる会には、全く参加する事なく過ごしてきました。
オフ会以外でも、イベント的な物にはほとんど参加した事がありませんでした。。。

実際は、参加したいな~。
と言う思いはあったのですが、
人見知りな性格と、面倒くさがりの性格で
なかなか一歩が踏み出せなかったのです。。。

でも、来年はもう少し視野を広げる為にも色々な方と交流したいな~。
と思ってます!

そこで、mixiコミュ「0~6歳の英語教育」のオフ会に参加してみる事にしました!

このコミュは、いつもお世話になっている覇織先生が管理されていて、
内容も参加される方々も凄そう!
きっと、貴重な情報交換ができると思います!

ちょっと緊張しますが、凄くたのしみです!
もし、このブログを読んで頂いている方で、オフ会に参加される方がいらっしゃいましたら、
是非、声をかけて下さいね!

----------------------------
lease7.gif「クリスマスプレゼント まだ間に合います!」
輸入英語教材のお店 English vine

リープパッド、残り少なくなりました!
新型リープパッド
 

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2011年12月14日 (水) | Edit |
もう12月も半分過ぎてしまいました~。

12月は、幼稚園と小学校の行事が続くし
今年は、我が家でクリスマスパーティを開く事もあって
買い出しとかプレゼント準備とかでバタバタ。。。

肝心の娘たちのクリスマスプレゼントも年賀状も全く手つかず。。。
もちろん、大掃除も^^;

ちょっと焦ってきました。
まず、クリスマスツリーを出さなくては!!

今年のクリスマスプレゼント、どうしよう?

Puriちゃんは、電子ピアノと竹馬で
Seちゃんは、可愛いドレスと竹馬
と言っていたな~。

プレゼントは1個の予定なので、
どうしようかな~。
竹馬なら安いし選ぶの簡単そうだけど^^

サンタを疑いつつも、まだ信じているので
サンタからのビデオメッセージ(フリーの)とかも用意してあげたいしな~。

クリスマス本も沢山呼んであげよ!
と思っていたのに、なんだかあまり読めていない。。。
今晩から読んであげよっと。

我が家にあるクリスマス本でお勧めは、

Rudolph, the Red-Nosed Reindeer (Rudolph the Red-Nosed Reindeer) (Pictureback(R))Rudolph, the Red-Nosed Reindeer (Rudolph the Red-Nosed Reindeer) (Pictureback(R))
(2004/09/14)
Random House

商品詳細を見る



輸入英語教材のお店 English vine」のクリスマスセール!
まだまだ間に合います!
タブレット型の新リープパッド、残り少なくなってきました!
お早目に!
lease7.gif
輸入英語教材のお店 English vine リープパッド新発売!

ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2011年12月08日 (木) | Edit |
Puriちゃんの小学校では、英語の授業が毎週1回あります。
先日、いつもと違う先生が授業をしてくれたそうです。

普段は、フリーで話すチャンスは無いようなのですが、
その日は、先生への質問タイムがあったそうです。

そこで、Puriちゃんは張り切って手をあげて
「先生は何処の国から来たのですか?」と英語で質問しようと思ったらしいのですが、
勢い余ってか、英語と日本語が混ざった授業で混乱したのか?
めちゃめちゃな英語になってしまったそうです。。。

家に帰って来てから、残念そうに話してくれました。

きっと、格好良く英語を話したかったんでしょうね^^

その話しを聞いたママは、「え~。せっかくのチャンスだったのに~。」
「何で~」
と言ってしまいました。。。

でも後で思うと、手をあげて英語を積極的に使おうとしたPuriちゃんを褒めてあげれば良かったな~。
と思い反省です。
今回の質問も、日本語で質問しても良かったはずなのに、
ちゃんと英語を使おうとした気持ちを褒めてあげれば良かった。。。

英語ができても、人前で英語を使う時は結構勇気いるんですよね~。
特に小学校とか。

次回は、しっかり褒めてあげよう!

lease7.gif「輸入英語教材のお店 English vine」では、クリスマスセール開催中!!
tag_junior_xmas_p1.jpg

ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

