2012年04月29日 (日) | Edit |
昨日から、ヤングアメリカンズ代々木会場始まりました!
今日は、2日目。

Puriちゃんは、2度目のYA参加です。

去年は、親子ともにドキドキの初挑戦でした。
まだ1年生だったし、体力面でも精神面でも不安が大きかったです。

恥ずかしさと人見知りと、度胸の無さと。
でも、少しは前に出たい!ソロパートをやってみたい!
との葛藤でした。
踊り方も小さく、モジモジとしていて
見ている方もハラハラ・ドキドキだった事を覚えています。


今年は、2年生。
会場も同じだし、2度目と言う事もあり、Puriちゃんも少し余裕があるみたい。

1日目に「踊れる子!やってみて!」みたいな感じでYAが皆に好きな踊りを披露する場を与えるのですが、
Puriちゃんは、側転を披露したみたいです。
去年は、恥ずかしくて手があげれなくて悔しい思いをしたので
今年は自分なりにリベンジだったんでしょうね。
良くやった!

次に、「歌を歌える子!やってみて!」と言われて
一番に手を挙げて、「バービーガール」を歌ったようです。

一番に手を挙げるなんて、私にはできないな~。
と凄く感心しちゃいました。
Puriちゃんの成長に感動です。

踊りも方も、去年と違って下手ながらも楽しそうに踊っていました!

さらにさらに、今日は「手紙を書こう!」って言う時間があったのですが、
またまた、一番に発表したそうです!

そっか~。
凄いな~。
って話していたら、何と英語で手紙を書いて英語で発表したそうです!
まさか英語で書いたとは思っていなかったので、すごくびっくり!
毎日書いているジャーナルのお陰ですね。
裏ページまでびっしりと書いたようです。
見てみたい!

明日は、本番。
ソロパートがもらえなかったようなので、少し残念そうにしていますが
やる気十分。体力十分な感じです。
1年でこんなに成長するんですね。

先生をみつけては、英語を話しているようです。
今日はほとんど英語しか話していないと言っていました。

YA。
本当にお勧めですよ!

明日が楽しみ!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児