--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年10月31日 (木) | Edit |
先日、Puriちゃんは初めての英検を受けました。
準2級です。

英語を始めて以来、英検には全く興味がなく受けるつもりは無かったのですが、
モチベーション維持のために思い切って英検受けてみました。

過去問をネットでちょこちょこっとやっただけで臨んだので、試験当日はマークシートの書き方とか分からずに何度も質問したそうです^^;

少し前までなら、パニックになっていたと思うのですが、ちゃんと質問できたみたいで良かった~。
成長したんですね。

1次の結果が出たのですが、無事合格していました。
良かった!

2次試験は失敗しないように少し練習して行こうと思います。

準2級の結果が思いのほか良かったので、調子に乗って2級のリスニング過去問をやってみました。
結果は、意外と高得点!
リスニングしかやっていないので、何とも言えませんが、思い切って次回の2級を受けてみようと思います。
Puriちゃんが乗り気のうちに^^

さすがに2級は勉強しないといけないと思い、「らくらく英検2級」と言うアプリを聞いています。
日本語の説明が入りますが、朝かけ流すには丁度良い長さなのでしばらく続けてみようと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
2013年10月03日 (木) | Edit |
バンクーバーで宿泊したホテルについてご紹介します。

サマースクールにはランチとか持っていかないといけないし、長期滞在となると外食ばかりでは辛いので、今回は最初からコンドに泊まろう!
と決めていました。

サマースクールが電車の駅からすぐだったので、同じ路線で駅近のコンド。
と言う限定的な探し方をしました。

3か月程前から探し始めたのですが、どこも満室^^;
バンクーバーの夏休みは、とても混み合うのです~。

現地のエージェントにも問い合わせたのですが、やっぱりダメでした。

そこで、コンドテルと呼ばれるコンドとホテルの中間のような Carmana Plazaに直接交渉して何とか宿泊地を確保しました!
直接メールすると意外と何とかしてくれるみたい。

場所も駅近で、サマースクールの駅まで2駅と言う最高の立地でした!
バンクーバーのど真ん中で、交通の便もショッピングも楽々!

一番安い1ベッドルームタイプを選んだのですが、すごく広くて快適!

結構広いリビングルームには、ソファーと大型テレビと机が置いてありました。
DSC_0028.jpg

キッチンはフルキッチン。オーブン、電子レンジ、トースター、お湯沸かし、コーヒーメーカーがありました。
水も毎日何本か用意してくれていました。
一番便利だったのは、食洗機!
DSC_0027.jpg

リビングルームとは別に、キッチン横にダイニングテーブルがありました!
DSC_0025.jpg

あとは、ベッドルームとバスルームです。

ホテルに泊まるよりずっと居心地が良くて、自宅にいるようでした。
部屋からセカンドビーチで開催された花火も見れて最高でした!

カナダの大自然という雰囲気では全くありませんが、快適さでは凄くお勧めです!


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。