--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年10月08日 (水) | Edit |
娘たちの学校は、今週末で前期が終了します。
4年生くらいになると、そろそろ通知表が気になってきますね。

4年生前半の英語を振り返ってみると、やっと絵本からチャプターブックに移行できたお陰で、多読期に入りました。
本を買ってもすぐに読み終わってしまうので、親としては嬉しいやら悲しいやら。
今日も2冊届くはず^^

読書量は凄いのですが、ハリーポッターなどボリュームのある本は嫌がるので、まだまだチャプターブック初級レベルくらいかな?

最近読みだしたのが、A to Z Mysteriesのシリーズです。
ちょっと簡単な本だけど、ミステリーが楽しくて読んでいます。
Seちゃん(2年)も読むので、最初に読んだ人が犯人をばらさない約束です!

A to Z Mysteries: The Absent Author (A Stepping Stone Book(TM))A to Z Mysteries: The Absent Author (A Stepping Stone Book(TM))
(1997/09/23)
Ron Roy

商品詳細を見る


本以外では、DMMをボチボチ頑張っています。
Puriちゃんは、Times for kidsの好きなニュースを選んでレッスンをしています。
本当は、時事問題とか選んで欲しいのですが恐竜・宇宙・動物の話しばかり選んでいます^^;
先生は、お気に入り5人くらいいるかな。
早口(ナチュラルスピード)の先生が好きなので、ネイティブでもゆっくりと話す人は苦手みたいです。
あとは、説明が長すぎない先生かな。

英語教室では、サイエンスに取り組んでいます。
使っている教材は、Grade3なのですが相当難しい内容です。
結構本格的な内容なので、知らない単語も多いみたいですが、じっくりと教えて頂いています。
Spectrum Science, Grade 3Spectrum Science, Grade 3
(2008/04/29)
Spectrum

商品詳細を見る


最近の悩みは、目標をどうするか?
楽しくやってきた親子英語も、そろそろ目指す目標を考えないと。
「きっといつか英語が役立つよ~。だから頑張ろうね!」では、子供達のモチベーションを保てなくなってきている感じです。
簡単に設定できる目標としては、英検になるのかな?
悩みは尽きません。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。