2017年01月30日 (月) | Edit |
週末、Puriちゃんがキッザニア東京のスピーチコンテスト決勝に参加してきました。
1年生の時以来なので5年振りです。

単純にキッザニアに遊びに行きたい思いで応募したのですが、娘の思惑通り決勝大会に出れる事になりキッザニア無料で楽しんできました!

今回は残念ながら入賞する事はできませんでしたが、舞台の上で英語スピーチをする良い経験になりました。
内容も構成も演出もすべて自分でやったので頑張ったと思います!
本人はTED風にしたつもりのようです^^

以前参加した時は、高学年~中学生部門の子が5組程出ていて、結構しっかりとしたスピーチをしていたイメージなのですが、
今回は、娘を含めて3組しかいませんでした。
それも、Puriちゃんが最年長でした^^;

その代わり、ちびっこちゃんが沢山出場していて可愛かった!
可愛いだけでなくて、すごく英語が上手なんです。
発音も表現力もボキャブラリーも。
何か時代が変わったな~。
と娘とも話していました。

Puriちゃんが小さかった頃は、今と比べると英語を話す(英語を習う)子も少なくて、
英語を頑張っている我が家はちょっと変わった家だな~。
なんて見られていましたが、今の時代は違いますね!

キッザニアで遊んでいる娘たちを見ていても、他の子供たちよりずっと背が高くてびっくり。
すっかり大きくなってしまったんだな~。
としみじみ思いました。

これから日本でも英語話者がどんどん増えてきそうで楽しみです。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト