--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月26日 (月) | Edit |
はじめまして。
最初の日記です。
最初なので、今までの奮闘記をご紹介します。

長女が5か月の時にDisney World Englishのsing along(約10万円)を購入!
毎日CDとビデオを頑張って見せました。
今でもCDは聞いています。ビデオはあまり見ません。飽きたのかな?

長女が1歳2か月の時英会話スクールに通い始めました。
週1回40分授業で、日本人の先生に教えて頂いていました。
英語に興味を持ち始め、英語の歌を覚え始めました。
色や形、物の名前などはそこそこ覚えましたが、英会話は全然。。。

長女が2歳7か月の時プリスクールに通い始めました。
週5日2時間。訳あって、ママと次女(当時7か月)も一緒に通い始めました。
現在も続けて3人で通っています。
やはり毎日行っていると効果はあるようで、簡単な英会話が少しずつできるようになっています。
家でも英語で話している時間も増えました。

今後も少しずつ我が家の奮闘記をご紹介していきます。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

