--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月20日 (日) | Edit |
先日、プリスクールの夏休みの予定が決まりました。
7月22日~8月31日までです。

普通の幼稚園と同じような期間お休みがあります。
去年はもう少し短かったのに。。。

7月中旬にはグアムへ行くので、帰ってきて少しで夏休みになってしまいます。
7月・8月の授業料がもったいない。。。
(普通の幼稚園でも、夏休みとか授業料いるんですよね?)

夏休みの間、英語どうしよう。
休日になると英語をほとんど話さなくなってしまうので、今から心配。

7月でPuriちゃんもプリスクールに入って1年がたちます。
早いな。良く頑張った。ママも。
せっかく少しずつ上達してきたのに、英語から遠ざけたくないしな。

グアムへ行って英語へのモチベーションがせっかく上がっている!?(ママの希望)のに直後の長期お休みはやっぱり痛いな。

グアムで色々と本やグッズを買ってくる予定なので、それをボチボチやっていれば夏休み終わっちゃうかな?
でも、やっぱりアウトプットの量はグッと減ってしまうはず。

どこかの英語教室のサマースクールにでも少し行かせようかな。
でも、お金もかかるし、きっとPuriちゃん一人では行けないしなー。

家で英語子育て頑張っているはずが、いつの間にかプリスクールに頼っていたんですね。
少し反省。
最近、忙しくて寝る前しか読んでいなかった本を読みなおししようかな?

WebレッスンやDWEもフル活用しないと!
それにしても、家だけで英語子育て頑張っているママ達、尊敬してしまいます。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

