--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月23日 (水) | Edit |
今日はPuriちゃん、何とかレッスンに参加してくれました。
良かった良かった。

最近、プリスクールで読んでもらう本は、レベルが高いものが多く、途中で飽きてしまう事もあるのですが、ORTは好きみたいでちゃんと聞いています。

ORTも Stage9 なので、結構難しいんですけどね。
マジックキーが出てきて、色々な体験をするお話です。


Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title) (Oxford Reading Tree)


今日は先生が、昨日大泣きしていたPuriちゃんに気を使ってくれたみたいで、Puriちゃん好みのレッスンをしてくれました。

本もPuriちゃんが選ばせてもらって、ORT Stage2 のThe Toy's party を選びました。
家にもあって、暗唱できる本です。

さすがに楽しそうに聞いていました。
さらに、ORT Song Book を使って歌もみんなで歌いました。
始めてSong Bookを使ったのですが、色々な単語も覚えれるし楽しいのでお勧めです。

英語サークルや教室で使うのに適していると思います。
Stage1~3の歌が収録されています。


Oxford Reading Tree: Song Book and CD


この歌で今日覚えた単語は、
sticky:ベタベタした
squidgy:ドロドロした


です。
Kipperがグチャグチャケーキを作っている時の歌の歌詞に出てきます。
ケーキの中に何を入れるかで、子供たちの話は盛り上がっていました。

Puriちゃんは、昨日に引き続き I don't knowと言っていましたが。。。

工作の時間には、The Toy's partyの本を縮小コピーした紙に色を塗り、オリジナルブックを作りました。



まだ上手に色塗りできないけど、楽しそうに参加してくれただけでママは嬉しかったです。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

