--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月18日 (火) | Edit |
最近、Puriちゃんの発音がドッキっとする程良い時があります。
特に r の発音。

試しにPuriちゃんに、veryが出てくる簡単な歌を歌ってもらったら、発音はGood!!
そこで、ママが「Thank you very much.」って言って。
と言ったら、発音はBad!!
ママが先に英語を発音すると、同じ様にカタカナ英語になってしまうみたい。
大変!!

やっぱり、ママのカタカナ英語直さないと。
娘のためにも、自分のためにも、もう一度英語やり直してみようと思います。
特に発音と文法

文法って結構忘れているんですよね。
あんなに勉強したのに。。。
もちろん難しい文法はやりません。
プリスクールで先生や子供と話すのに使う程度の基本的な文法です。

それと、発音!
今更直るのかな??

でも、良いブログを見つけました。
「藤井Atchan先生の英会話レッスン」というブログで、音声付のブログです。
レッスン1からちょっとづつ勉強してみようと思います。

ネットって便利ですよね。
お金をかけないでも色々と勉強できそうです。
Puriちゃんにも時々パソコンで英語のゲームやお話などを聞かせてリスニングを鍛えています。
お勧めサイトはまたご紹介しますね。

ママも負けずにバイリンガル目指すぞー。
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

