2008年04月26日 (土) | Edit |
今日は、週1回のPuriちゃんのWebレッスンデー。

最近、反抗期のPuriちゃんなので、Webレッスンもちょっと無理かな~。
と思ったけど、本人に確認したら
「やるー」
と言ったので初めての先生を選び、テキストを使ったレッスンをお願いしました。

レッスンが始まり、若い女性の先生が一生懸命話しかけても、Puriちゃんは小さな声で答えたり、服で遊んでみたりしていました。

先生もちょっと困っていたみたいでしたが、ママはなるべく口を挟まずに我慢我慢。
テキストを使ったレッスンになっても、全く答えようとしませんでした。
言っている事が分からなかったのかな?

それで5分もしないうちにグター。
Give Upです。


予想していた事とは言え早かった。
急きょママとレッスンをバトンタッチして、PuriちゃんはSeちゃんとお菓子をバリバリ。

先生とPuriちゃんの英語歴や今のスクールの事を話したのですが、どうも先生は幼少からの英語教育に少し否定的なようで

まだ小さいのに毎日スクールに行かせるのは可哀そう。
遊ばせてあげた方が良いのでは?

Seちゃんもまだ1歳なのに、毎日付き添ってスクールに行くのは。。。


と言う感じの事を言われてしまいました。
きっと、今日のPuriちゃんのやる気の無さを見てそう感じたのだと思いますが、ママは少し悲しい気持ちになりました。

最近特に、英語子育てについて悩んでいるので特に心が痛みました。

Puriちゃんがやる気を見せるまで、当分Webレッスンお休みですね。
ママとの英会話は楽しくできているので、気長に待ってみます。

それにしても、ちょっと後味の悪いWebレッスンになってしまいました。
今日の収穫は、先生からチャットで送られてきた単語で

tantrum:かんしゃく、不機嫌
bad temper:不機嫌
playful:遊び好き、ちゃめっけのある


です。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック