--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月27日 (日) | Edit |
我が家は、Puriちゃん5か月の時からDWEシングアロングを使っています。
当時は、説明を聞いて

「すごーい。こんなにたくさんの教材使えるのかな?」
「でも、欲しいなー!」


価格を聞いてびっくり!
フルセットを購入する勇気と財力がなくて、シングアロングのみ買いました。

それから、2歳くらいまではCDとビデオを中心に毎日一生懸命活用しました。
元を取らないともったいない。
と言うママの気持ちのが強かったような。

3歳になると、ビデオは飽きてしまいほとんど見なくなりました。
代わりに、本を見るようになりました。

でも、どんどんとDWEを使う頻度は下がってきて、このままだとお蔵入りしてしまうな。
と言う感じです。

そこで、何か教材を追加購入してみようかな?
と思いDWEの方に説明に来ていただきました。

商品のラインナップは3年前とほとんど変わっていませんでした。
興味を持ったのは、トークアロングとリープパッドでした。

メインの教材は、既に理解している内容やプリスクールと被る部分も多いので、我が家には合わないな。
と言う感想でした。

トークアロングも単語的には知っている物も多いのですが、色々なセンテンスが覚えられるので、やってみる価値はあるかな。
と思いましたが、やはり高いですね。

リープパッドは、何でも自分でやってみたい性格のPuriちゃんにピッタリだと思いました。
これで遊んでいるうちに単語や前置詞がしっかり身に付きそうだったし、Puriちゃんもかなり気に入った様子だったし。

きっと購入するならリープパッドですね。
単品で購入すると58,000円だそうです。

現在は、4冊本が付いているのですが、今後この本が増えるかどうかは未定らしいです。
どんどん追加購入できると嬉しいのですが。


LeapFrog
の本ならDWEのリープパッドで使えるらしいので、飽きてきたらこちらを買い足すと言う方法もありますね。

あとは、市販のLeap Padとの比較ですね。



この他にも色々な種類があります。


グアムで、実際にLeapPadを見てから決めたいと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
R&Rのママさんへ
市販のリーフパッド持っていますか?

市販のプレイヤーは1万円くらいですよね。
何冊か本を買っても2万円か。
やっぱり安いですね。

DWEと比べてどうかな?
内容が少し気になるところですね。

グアムで実際に見えるといいのですが。
2008/05/06(Tue) 16:17 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
DWEを追加するのは悩みどころですね、私的には、金額もやはり高いのでリープパッドをDWEで買うのなら、グアムでソフトやリーブパッドなどゲットしてくるのが一番だと思いますよ。普通のママさんやpuriちゃんの会話力があれば現地の子どもたちが使うもので十分のような気もします。58000円グアム代の1人分に相当しますものね。
2008/05/01(Thu) 15:03 | URL  | R&Rのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

