2008年05月01日 (木) | Edit |
まだ始めたばかりの「リトル・チャロ」
昨晩Puriちゃんがなかなか寝なかったので、録画しておいたアニメのみのリトルチャロを一緒に見ました。

今日になって、ママのテキストを見て、
読んでー。読んでー。
と言うので、時間の無かったママは、昨晩見たアニメを見ててもらいました。

リトルチャロ、全くPuriちゃんの英語の教材にしようとは思っていなかったのですが、意外といいかも?
と思いました。

ストーリーは子犬の話で、イラストもかわいいし。
登場するキャラクターも少ないし。
英語も難しすぎる事もないし。

話が続く絵本って今までなかったので、飽きないで続けられそうだし、本とビデオを購入する事を考えたらテキスト代月々450円のみでとても安い!

まずは、ママが通常のレッスンで勉強して単語や発音の練習をしておく。
それから、アニメのみを見せて、本の読み聞かせをする。

こんな感じでママとPuriちゃんの勉強進めていこうと思います。
ママも勉強の励みになるし、一石二鳥ですね。
NHKって以外と使える!?

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック