2008年05月02日 (金) | Edit |
今日からママの実家の名古屋に遊びに来ています。
やっぱり実家は楽でいいですね。
久々にママもリラックスできそうです。

名古屋と言えばやっぱり味噌煮込みうどん!?
早速家で食べました。
おいしかったです。

PuriちゃんもSeちゃんも味噌料理大好きです!

おばあちゃんの家にいる間は、98%日本語です。
唯一英語に触れたのは、家から持っていたWorld Wide Kidsのビデオを見た時だけかな。
ビデオの中に出てくる「Open Shut them」をPuriちゃんとSeちゃんで上手に踊って、おばあちゃんを驚かせていました。

すごいねー。
と褒められて2人とも嬉しそうでした。
ママも少し嬉しかったです。

こんな感じで、我が家のGWは日本語モード全開です。

でも、ママの少しのあがきで、英語のビデオを借りてきました。

実家の近くのビデオ店には、キッズ用のDVDがたくさん揃っていて、英語学習用のDVDも豊富にありました。
かなり多くのキャラクターから英語DVDが出ていて、意外にも「ぜんまい侍」もありました。
それだけ、英語を勉強させたい!と思っている親が多いという事でしょうね。

今日は、じっくり選んでいる時間がなかったので、適当に選んで、
「BARBAR(ぞうのババール)」



と、「アンパンマン えいごランド ばしゃばしゃスイスイプールの日」


の2本を借りました。
早速明日見てみます。

ママもPuriちゃんもしばらくお休みモード。
明日は、実家の近くの庄内緑地公園に遊びに行ってきます!

--------------
GWモードのママに応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック