--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月06日 (火) | Edit |
GW中もママの英語学習続いています。
今日のリトル・チャロもちゃんと見ましたよ。
ちょっと切ないお話でした。
この後、ネットで復習しないと。

月曜日~木曜日にやっている「英語が伝わる!100のツボ」も毎回見るようにしています。
テキストも買いました。
10分間の短い番組ですが、他の英語学習と違って、

日本語のこの言葉は、英語でどう言ったらいいんだろう?

と言う視点から勉強する番組です。
日本語の微妙なニュアンスを英語で伝えるのは本当に難しいですよね。
日本語と英語の発想の違いを解説してくれるので、分かりやすく、記憶に残ります。

よく、「日本語を思い浮かべてから英語に訳していてはいけない。」なんて言われますが、ママのように英語苦手の人だとどうしても訳してしまいますよね。
特に、ちょっと難しい事を言おうと思う時は。

話の話題が身近なのでプリスクールの会話に役立ちそうな番組です。

明日は、ママのお休みも終わりで自宅に帰ります。
やっぱり実家は楽だったな。
PuriちゃんもSeちゃんも、いとこといっぱい遊べて良かったな。

--------------
GWモードのママに応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

