2008年05月11日 (日) | Edit |
7月に予定している初の子連れ海外旅行。
行先はグアムで、ママの両親同行。

3月くらいからパンフレットを集めて見てはいたのですが、みんなの要望が多くて、結構決めるのに手間取りました。

今回の我が家のツアーは、近畿日本ツーリストの
No.1グアム 5日間(デイフライト:午前/夜)です。

ホテルは、ウェスティンリゾート・グアムです。
我が家のホテルの希望は、
・とにかく便利な場所で移動でストレスを感じたくない。
・BBQやスパがホテル内にある。(子供がいると、少しの移動も大変なので、なるべくホテルで)
・両親もいるので、ちょっと落ち着いた少しグレードの高いホテル

でした。

となるとDFSに近い、アウトリガー・グアム・リゾート、ハイアット・リージェンシー・グアム、ウェスティンリゾート・グアムが候補になります。

便利さでは、アウトリガー・グアム・リゾートが一番なのですが、中心地すぎて騒々しいらしいという理由でNG。
ハイアット・リージェンシー・グアムは、3つの中で一番良いホテルなのですが、今改修工事中なので、景観や騒音が気になるのでNG。
結果、ウェスティンリゾート・グアムに決定です。

ウェスティンリゾート・グアムの良い所は、ダンスショー付きBBQやマンダラ・スパがホテル内にある事と、グアム空港に着いてからのホテルまでの送迎が、ウェスティンリゾート・グアムが一番目であるということ。

一番目の送迎を確約されているのは、ウェスティンリゾート・グアムだけです。
これって、子連れには結構重要!
送迎バスでグッタリになってしまったら、その後の予定に響きますからね。

我が家は、成田発なのですが、両親は中部国際空港発です。
なので、集合はグアムのホテルか空港。
現地集合って!?と思いますが、旅行慣れしている両親なので、問題ないと思います。

問題の旅費ですが、
大人で約10万円
Puriちゃん(キッズNOベッドプラン)で約5万5千円
Seちゃん(幼児代金)で約1万円

2歳以上になると、大人並みに旅費がかかってきます。
今回選んだ近ツーのプランだと、添い寝キッズ料金が設定されているので良心的です。

添い寝料金の設定がないツアーだと、子供料金は大人料金から約1万円くらい安くなるだけです。
まあ、ベットも飛行機の席も使えるので仕方ないかもしれませんが、Puriちゃん3歳のように添い寝で
十分の子には、添い寝用の料金が設定されているツアーがお勧めです。

結構添い寝の設定がないツアーが多いので注意です。

幼児代金も要注意です。
飛行機の座席も料理もベットもついていないのに、2万円近くするツアーもありました。

最後に、覚悟はしていたものの「燃油チャージ代」は大きいですね。
グアム往復で18000円
幼児にまでかかるので、18000円×4人=72000円

めちゃめちゃ高い。
昔はこんなの無かったのに。。。
早く原油安くなってくれー!

あと、空港税も5千円ほどかかりますし。

結局、35万円ほどになりました。
子連れって大変!

現地でも、おいしい食事を食べて、エステ行って、観光して、最大の目的PuriちゃんSeちゃんの英語教材まとめ買い!
しないといけないので、まだまだお金いりますね。

パパー頑張って働いてくださいね!!
お願いします。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
schoolmamaさんへ
PICは確か4歳からキッズクラブに入れたと思うので、次回は我が家もPIC狙いで行ってみます。
PICは本当に子供には大満足なホテルだと思います。
格安で泊まれるなんて知りませんでした。
次回は、格安航空券+格安プランに挑戦してみたいですね。私の英語力で大丈夫か心配ですが、グアムなら何とかなるかな?

トゥインクル私も目を付けています。
実物を見て買えるので、日本で馴染みのない教材など、買いだめしてこようかな。と思っています。
2008/05/15(Thu) 22:18 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
グアム我が家も大好きです!
子どものキッズクラブが無料で色々な国のお子さんがこられてとても良い刺激になるのと、ウォーターパークも
充実していて楽しい、スパもある!ということでうちはいつもPICに止まるのですが、クラブメイトといわれるスタッフの皆さんが子どもを可愛がってくれたり覚えていてくれるのでお手紙を書いたり良い経験になっています。1DAYゲストでも行けるので、もし機会があったら是非お子さんといってみてくださいね♪プリに行っているお子さんならごく自然になじめると思いますよ。また教材関係はGPOの中にあるトゥインクルというおもちゃ屋さんが穴場です、ホームページに割り引き券があるのでプリントアウトして持って行くといいですよ♪
(ちなみに、PICのホームページからダイレクトに部屋を予約すると子どもの料金もかからずお部屋チャージだけで子連れには嬉しいです。しかも格安プラン+アップグレードありでお得で送迎もダイレクトにしてくれるし便利。我が家は最近そうしています)
2008/05/15(Thu) 09:21 | URL  | schoolmama #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック