--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月15日 (木) | Edit |
我が家は、家族みんな(パパを除いて)で英語頑張っているのですが、今日はそれぞれのちょっとした成長を書いてみようと思います。

まず、長女Puriちゃん

2か月ほど前に買った洋雑誌「FUN TO LEARN PLAYROOM」を久々にやってみたら、以前できなかったページができるようになっていました。
2か月で成長するんですね。

3歳5か月の時点で、この雑誌9割くらい理解できているようです。
もう少し大きくなって、自分で読めるようになったら、また違った面白さが出てくるかもしれませんね。
この雑誌もグアムで見つけたら買ってこようと思っています。

次に、次女Seちゃん

Seちゃんは驚くことに、DWEの曲をたくさん知っています。
最近DWEから遠ざかっている我が家なのですが、時々CDを流すと楽しそうに鼻歌を歌っています。
時々、歌に合わせて踊ってみたりして。

いつ覚えたんだろう?
DWEを良く聞いていた頃は、Seちゃんまだ0歳だったのに。
ちゃんと聞いていたのかな?

最後にママ

久々に聞いたDWEの歌の歌詞が、聞こえた!
今まで歌詞が聞き取れなかった曲が、急にはっきりしっかり聞き取れたのです。

これって、少し英語が聞き取れるようになってきたと言うことでしょうか?
ちょっと嬉しい瞬間でした。

これからも家族みんなで楽しんで頑張っていきます!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Rin。さんへ
本当は、長女Puriちゃんだけ行く予定だったのですが、一人では泣いてしまって困るので、ママとSeちゃんも付いて行く事になりました。

お陰で、1人料金で3人英語勉強しています。
大変だけど、ラッキー!ですね。

本拠地は関西なのですか?
私も10年ほど大阪に住んでいました。
良い所ですよね。

姉妹2人で英語で話せるようになると、もっと楽しくなっていくでしょうね。
Rin。さんの家の双子ちゃんもきっとお互い刺激しあって、英語上達していくと思いますよ!
2008/05/17(Sat) 22:44 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
お2人ともプリへ通われていたんですね!!
スゴイです☆
我が家も通わせたいのですが、今の住んでいる所にはなんと!!2校しかなく、家から車で1時間半位かかるので断念。。。(田舎なのであまり信号がないのに1時間半かかるんです 汗)

早く本拠地の関西へ帰って 通わせたいな~と思います。

お2人ともすごく自然に英語を理解し、話せるようになっているんですね!!
またまた参考にさせていただきます♪
そして我が家も(特に私ですが・・・汗)、楽しくがんばります☆
2008/05/16(Fri) 13:02 | URL  | Rin。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

