--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月17日 (土) | Edit |
ママの英語教材の一つNHKの「英語が伝わる!100のツボ」、毎日頑張っています。
このテキストに広告として出ていた「LanguageChannel(ゴガク・オン・デマンド)」のサイト覗いてみました。

インターネット語学学習サイトで、コースを登録しカリキュラムに沿って学習ができるようになっています。
ビジネス会話・留学・TOEIC対策・キッズ・日常会話など目的別コースが12コース用意されていて、月々1,575円で基本英語学習コースが受けれるようです。

ネットで英語学習というと、ママも毎日頑張っている「iKnow!」と思いだすのですが、こちらはもっと楽しく勉強できるように工夫されている感じです。

小林克也さんのレッスンや、子供向けにはキティちゃんを使っていたりして、ちょっと初心者向けかな?という印象を受けました(もちろん、ママは初心者なので丁度良いのですが)が、英語に抵抗ある人や子供には結構良いかも!

特にキッズチャンネルは、結構よくできていて、Puriちゃんにもいくつか見せてみましたが、「more.more」と言っていました。

KittyWorldWordのページでは、部屋の中の色々な物をクリックすると物の名前を教えてくれるようになっています。
Puriちゃんは特に気に入っていました。
ちょっとLeapPadにも似ていますね。

英語耳をチェックするテストがあったのでやってみました。
サンプルなので、13歳までしかありませんが一度試してみてください。
ちなみに、ママは11歳くらいかな?

英語は本当に、色々勉強ツールがありますね。
有料の物、無料の物。
どれを使って勉強するか迷ってしまいますが、ママがしっかり選んであげたいですね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

