--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月19日 (月) | Edit |
出産のためしばらくスクールをお休みする事になった先生の代わりに、今日から新しい先生が来ました。

今までの留学生の先生とは違って、ママより年上の経験豊富そうな先生が来ました。
以前、キンダーガーテンで教えていたそうです。

やはり、経験者という事あって初日から楽しいレッスンをして頂きました。

今日は、Emotion(感情)のレッスン

まず、色々な感情を顔で表現し写真を撮ります。
次に、その感情にあった絵を書きます。
最後に、写真と絵を合わせて1枚の紙に貼り、沢山の感情シートを作ります。

これで、みんなの顔が入ったEmotion表が出来上がります。

結構楽しいですよ。
英語サークルなどされている方にはお勧めのアクティビティです。

ちなみに、Puriちゃんは「glad」でSeちゃんは「afraid」でした。

結構知らない感情表現もあって、ママも勉強になりました。

Emotionのレッスンには続きがありました。

沢山のパペットを持参されていて、「おおきなかぶ」のお話をパペットを使ってやりました。

生徒がそれぞれ、おじいさん、おばあさん、孫、犬、猫、ねずみの役をやり、
おじいさんがカブが抜けなかった時の感情は?
と、先生が質問します。
生徒は、先ほど習った感情表現を使って答えます。

覚えてすぐに実践ですね。
これなら楽しく、自然に、効率よく英語覚えれそうです。

この他にも、色々と楽しいレッスンをして頂きました。
キンダーカーテン経験者というだけあって、子供の気持ちを引きつけるのが上手ですね。
お陰で、Puriちゃんも珍しくレッスンに集中できました。

いつもの先生は読み書きを教えるのが得意な先生で、新しい先生は遊びの中で感覚的に英語を覚えさせるのが上手な先生のようです。
タイプの違う先生が揃った事で、プリスクールのレッスンも充実しそうです。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

