--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月22日 (木) | Edit |
今日は朝から、Puriちゃんの3歳6か月検診に行ってきました。

今回の検診は、目・耳・歯・身体検査・尿検査・内科検診と盛りだくさんです。
初めての検査も多いので、Puriちゃん泣かないかな~。
と心配でしたが、全然平気でした。

さすが3歳ですね。
そう言えば、周りの子も誰も泣いていませんでした。
前回の検診の時は、泣いている子も結構いたのにみんな成長したんですね。

検診の結果は、ほぼ問題ありませんでした。
身長も体重も平均で、虫歯もなく、耳も目もOK。
ただ、尿検査で白血球が出ているという事で再検査になってしまいました。

蛋白が出ていて疑われるのは、膀胱炎なのですが、痛がったり頻尿だったりしないので多分大丈夫だと思うのですが。
なるべく、水分を多くとって膀胱をきれいにすると良いと言われました。

女の子には良くある事らしいので、あまり心配しないでおこうと思います。
ママは、心配症なので。。。

それにしても、疲れました。
Seちゃんをずっと抱っこしていたし、Puriちゃんが機嫌を損ねないように気を使ったし。

11時くらいに終わったので、外で食事でもして帰ろう!
と言ったら、何と
プリスクール行く!
とPuriちゃんが言うので、仕方なく途中から行きました。

行ってみると、いつものようにグタグタPuriちゃんでした。
グタグタするだけなら来なくていいのに~。
とママは思うのですが。。。

まあ、「行きたくない!
と言われるより良いですね。
意外にも、一度も行きたくない!と言った事はありません。
きっと、好きなんでしょうね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。