--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月29日 (木) | Edit |
お久しぶりです。
毎日書いていたブログ、3日間書けませんでした。

風邪か疲れか分かりませんが、ママが発熱をしてしまいグッタリしていました。
今日になって大分よくなってきました。

病気をした時って、健康って大事だなーって思うんですよね。
毎日こなしていた家事が、本当に大変だし、特に2人の子供ときたら。。。

3歳のPuriちゃんは、「ママは病気だから良い子にしていてね。優しくしてね」と言うと「分かった~!」と元気よく返事するのですが、実際は外に出かけられないストレスか体力が余っているのか、いたずらはするは、グタグタ言うは、本当に大変でした。

1歳のSeちゃんとなると、ベランダに裸足で出て行ってPuriちゃんが育てているヒマワリの葉っぱをちぎってみたり、家からタオルをたくさん持って行って、ベランダに並べてみたり。
もう、やりたい放題。

ママがベットから起きてみると、散々な部屋になっています。
。。。。。。
「誰か助けてー!」と叫びたくなりますね。

体調が悪い時は、ママは日本語しか話しません。話せません。
英語を話すだけで体力を使うし、やっぱり疲れるみたい。

ママが英語話さないし、プリスクールもお休みしているので、この3日間は日本語が主流の我が家でした。
でもそんな中、Puriちゃんは一人でせっせとPicture Dictionaryで勉強していました。

Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants


英語好きなんですね。
時々一人で英語で話してみたりもしていました。

そうそう、ママが寝ている間のいたずらと言えば、DVDのリモコンが壊されていました。
うーん。
DVDはリモコンがないとほとんど使い物にならないので、早速お店に注文しておきましたが、本当に困った2人の娘です。

Seちゃんも少し熱があるので、明日も家にいる事になるかもしれません。
プリスクールも大変だけど、家に閉じこもっているのも大変ですね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
R&Rのママさんへ
お久しぶりです。
ダウンしてしまいました。
ここ2年くらい、よくダウンするようになった気がします。
歳のせいでしょうか?

Seちゃんは、やっぱり風邪だったみたいで、まだ熱が下がりません。

最近、気温の変化が激しいので、R&Rのママさんの家は風邪大丈夫ですか?

健康第一ですね。
2008/05/30(Fri) 23:35 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
風邪だったんですね。本当ママがダウンするのはかなり体調が悪かったんですよね。
でももう復活されたようで良かったですね。

seちゃんのお熱も本格的にならないといいですね。
ママさんもまだ病み上がりなので無理なさらないようにしてくださいね。

子供二人いるとそうも言ってられなけど・・・

早くみなさんが良くなりますように☆
2008/05/30(Fri) 00:52 | URL  | R&Rのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

