--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月31日 (土) | Edit |
Seちゃんの熱がやっと下がってきたと思ったら、お昼くらいからPuriちゃんが発熱しました。
うつったんですね。

遊ぶのも寝るのも一緒なら、仕方ないですが。。。
ママの大変な日々は続きそうです。

5月に入って、急に4人もプリスクールの生徒が増えました。
6月にも1人入る予定です。

もともと、小規模のスクールなので結構込み合ってきています。
と言っても、15人程度なのですが。

一番大変そうなのは先生で、通常2人体制なのですが本当に忙しそうです。
年齢の幅は3歳(Puriちゃん)~10歳までいるし、英語の習得度も同じ学年でも違うし。

インターナショナルスクールは、日本の学校と違って、みんな同じ授業を受けるのではなく、個人のペースやレベルに合わせて勉強を進めていきます。
なので、先生はますます大変。

もう一人、ヘルプの先生が増えるといいな。
とママは思っています。


新しいお友達は、アジアの国出身の子でますます国際色豊かになってきています。
中には、日本語も英語もあまり話せない子もいて、先生もコミュニケーションを取るの大変そうです。

我が家の娘Puriちゃんは、2歳のお友達と意気投合して、良い事も悪い事も教えています。
Seちゃんも時々そのちびっこチームに合流して、3人でキャーキャーと悪さをして楽しんでいます。

ちびっこ3人とは言え、ちゃんと英語で話しています。
No Japaneseです。
(Seちゃんは、何語か分かりませんが)

ママは、すごいすごい!
と思いながらも、あまり騒がないでくれー!
と願う日々です。

今週は、プリスクール休む日が続いたのですが、家にいてもやっぱり大変ですね。
どうせ大変なら、プリスクール行っていた方が良いなー。
とシミジミ思っています。

来週は、行けるかな?
Puriちゃん、早く元気になってね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

