--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月04日 (水) | Edit |
燃油サーチャージ。
最近良く耳にする言葉ですよね。

海外旅行に行く時、結構この燃油サーチャージ代、負担になってきます。
旅行代金+数万円ですからね。

私たちはJTBツアーのJAL便で行くのですが、その燃油サーチャージがまた値上がりします!
7/8日から更新です。
私たちは、7/9日出発です。

グアム線の場合、片道8,000円→10,500円に値上がり。
往復で、5,000円ですよ。
3人分で15,000円UP決定。。。

ただJALのグアム線は、7/8日から座席不要の幼児の燃油代が無料になったので、まあ予定より1,000円安くなったので良いのですが。
7/8日以前は、座席不要の幼児でも、燃油代がかかる設定になっています。
何となく損した感じしませんか?

結局、燃油代だけで63,000円です。
何か旅行代と同じくらいしますね。

★★★★★★★★★★★★★★★
押して頂けると元気がでます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
★★★★★★★★★★★★★★★
テーマ:グアム&サイパン
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(Thu) 13:36 |   |  #[ 編集]
こんにちは♪グアム旅行もうすぐですねっ!ウチは先週行ってきましたよ♪燃油代ってそんなに高いんですねっ!全部旦那任せだったので全然知りませんでした(^^;)
あと、ホテルはPICに泊ったんですけどPICのキッズプールはテントが張ってあって小さい子の日焼け対策にはちょっと安心でしたよっ♪5/29に行った時のブログ書いたので良かったらみてください(*^^*)
2008/06/05(Thu) 02:27 | URL  | さつさん #CjlWd7YA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

