--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月04日 (水) | Edit |
以前から、ずっと悩んでいたPuriちゃんのプリスクール。
7月で1年になるのを期にやめようかな。と悩んでいます。

ちょうど6月いっぱいで更新の時期になるし。

この1年で、だいぶ話せるようになったし、毎日の生活に刺激ももらいました。
思いがけず、親子3人でプリスクールに通うことになって大変だったけど、貴重な時間を過ごせました。

でも、1年経ってもPuriちゃんは自ら輪の中に入っていこうとしないし、あまり楽しんでやっているように見えない。。。
もちろん、時々楽しそうな時はありますが、だいたいは部屋の隅に座りグタグタとしているか、つまらなそうにしているようにママには見えます。

さらに、最近は大きなお友達が増えた事もあり、レッスン内容が少し難しくなってPuriちゃんには無理だよなー。
と思うレッスンもしばしば。

先生は、何もしなくても英語をちゃんと聞いているから大丈夫だ!
と言いますが、やっぱりママは少し不安。

1年を期に他のプリスクールに移っても良いかな。
と思い始めています。

新しいプリスクールを探すポイントは、

泣いている子や上手く溶け込めないでいる子をちゃんとフォローしてくれる体制がある。
同年代の子が多い。
・保育士さんがいる。
・教室内では、英語のみの環境。(もちろん、緊急の場合は除きますが)
・読み書きを教えてくれる。
家から近い!


こんな感じですね。
こんな都合の良いスクール見つかるかな?

今のプリスクールは、7月更新なので今月中に答えを出さないと。
とにかく、調べる所から始めてみます。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

