--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月07日 (土) | Edit |
最近のブログを読んでくださっている方は、お気づきかもしれませんが、今我が家は少し英語子育てに悩み中です。

Puriちゃん本人は、英語大好きだし毎日自然に英語を話しているし、音楽や本も楽しんでいます。
でも、毎日通っているプリスクールの環境が少し変わってしまった事が原因だと思う元気の無さ。
が心配でした。

子供って、環境の変化に順応するのが早いと聞きますが、上手く順応できずに、最近のPuriちゃんはちょっとプリスクールに拒絶反応が出ている感じがしていました。

プリスクールは、幼稚園のような感覚で通っていたので病気や用事のない時はほとんど毎日行っていました。
でも、こんな時はちょっと休んで気分をリフレッシュさせてあげた方がいいかな!
と思って、昨日はプリスクールを休んで遊びに行きました!

まずは、児童館!
本当に、久し振りです。

Puriちゃんも、Seちゃんも子供用滑り台や、Rodyや大きな積み木で自由に遊びました。
プリスクールだと、「静かに!ちゃんと座って!並んで!」などなど注意ばかりしているママですが、児童館では、自由に遊ばせてあげる事ができてママも気分が楽でした。
ママだって、本当は自由に遊ばせてあげたいんだよ~。

その後、お話会がやっていたので参加しました。
「おおきなかぶ」と「7匹の子やぎ」の人形劇でした。
PuriちゃんもSeちゃんも興味津津で見ていました。

Puriちゃんは、ロッククライミングにも挑戦したのですが、ママの予想に反してスイスイと一番上まで登っていきました。
以前来た時は、「怖いー」と言ってできなかったのに。
いつのまにか成長したんですね。

児童館の次は、ラーメン屋さんでお昼を食べて公園へ!
平日公園に行くのも久しぶり。
砂場や滑り台で遊びました。

2人とも1日楽しそうに遊んでいました。
ママは、体力的には疲れたけど、精神的にはすごくリフレッシュできました。
やっぱり、時々はプリスクール休んで色々な所へ遊びに行くのもいいな!
子供の成長のためにも大切だな!
と思いました。

元気の無かったPuriちゃんもすっかり元気を取り戻して、今日も朝からパパと公園へ行ってきました。
今日は、木登りに挑戦したようです。

今回の事で、ママは少し反省しました。
英語英語!と思っていた訳ではありませんが、プリスクールに行く事に固執しすぎて娘を追い詰めていたのかもしれません。
これからは、時々プリスクールお休みの日を作って、自由に元気に遊ぶ日を作ろうと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

