--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月08日 (日) | Edit |
Puriちゃんは、迷路が大好き。

最初の頃は、意味が分からず進めない所もズンズンと通っていってしまっていましたが、最近はちゃんと考えながらゴールまで行けるようになりました。

来月に迫ったグアム旅行。
少しでもパパとママが飛行機の中で楽できるように、Puriちゃん・Seちゃんの一人でも楽しめるグッズを収集中です。

まず、キャラクター物のバンドエイド。
子供って、何でバンドエイド好きなんでしょうね。
取り敢えず、色々な絵を見たり貼ってみたりして時間を潰してもらおう!

それから、ペッツ。
我が家では、まだペッツを食べた事ありません。
なので、ミッキーなどの好きそうなキャラクターのペッツを用意しました。

あとは、Seちゃんの大好きなアンパンマンのシール本。

それでも、やっぱり飽きてしまいそうなので、Puriちゃんの大好きな迷路を持っていこうと思います。
飛行機の中は、日本語モード→英語モードへの切り替えポイントだと思うので、迷路も英語で。

なかなか良いサイトを見つけました。
www.PRINTACTIVITIES.com
迷路だけでなく、パズルやDot-to-doなど色々とプリントアウトして楽しめるゲームがあります。
3歳くらいから小学生まで楽しめると思います。
英単語を見つけるようなゲームもあるので、英語の勉強にも使えそうです。

これで、3時間半の飛行機楽しめるかな?

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ふくぶくろままさんへ
お久しぶりです!
グアム旅行近づいてきました。
子連れとなると、体調管理を始め色々と大変です。

2月に何度かグアムに行ったことありますが、荷物がちょっとかさばりますね。
日本で着る冬服とグアムの夏服と。
寒暖の差は確かに子連れだと気になりますね。
でも、グアムの気候は乾季に入ってベストですよね。

7月は、雨期なので天気が今から気になっています。
また、グアム情報書きますので参考にしてみてください。
2008/06/16(Mon) 00:24 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
おひさしぶりです。もうすぐグアムですね~~~~。
楽しみですね♪
我が家は6月の予定が旦那の仕事の都合で1月ぐらいになりそうです。乾季になるのでグアムの気候はよいのですが、日本との気温の差がありすぎで、親子とも体調がちょっと心配です。

またいろいろ教えてくださいね♪楽しんできてくださ~~い!!
2008/06/15(Sun) 21:13 | URL  | ふくぶくろまま #vIXFS59k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

