2008年01月09日 (水) | Edit |
だいぶPuriちゃんが元気になってきました。
あとは、Seちゃんの熱が下がればいいんだけど。。。

病気の時は、ビデオの時間がどうしても増えてしまいますよね。
プリスクールの先生の家には、教育上テレビを置いていないらしいのですが、
ビデオ無しで我が家はやっていけません。

今日は、久し振りにDWEシングアロング3のビデオを見ました。

3歳のPuriちゃんと1歳のSeちゃんでは、ビデオの見方がだいぶ違う事に気付きました。

Puriちゃんが1歳の頃もそうだったのですが、
最初の単語紹介がつまらないようで、Seちゃんはすぐに飽きてしまいます。
確かに、他の(DWE以外の)ビデオの方がテンポやストーリーがあって楽しそうです。

ただ、DWEシングアロング1ならSeちゃんにも少し意味が分かるみたいで
何とか見ています。
「Clap Your Hands!」の曲は一緒に踊っています。

Puriちゃんは、ビデオを楽しむと言うよりも勉強に近い感じでした
改めて、
「この単語はこういう事なんだな」
と映像で確かめているようなに見ていました。

DWEの営業の方は、中学生くらいまで使えると言っていたけど、
もっと大きくなってきたら、どんな見方をするんだろう?
3歳の今でも、楽しいビデオではなくなってきている
(他に楽しいビデオをたくさんあるので)
ので、ちょっと心配。

まあ、CDと本はまだまだ楽しく使っているので、大丈夫なのですが。

DWEを購入してから3年弱。
10万円の元は取れるくらい使ったと思いますが、
まだまだ活用したいな。

4歳~5歳の子には、どんな見せ方をしたら楽しく英語を学習できるんだろう?
ちょっと調べてみようかな。
やっぱり、トークアロングとかと合わせてやらないとダメなのかな?

DWEシングアロングの購入を悩んでいる方、
始めるなら早めの方が良いかもしれません。
他のビデオを見すぎると目が肥えてきてしまうので、
可能な限りDWEのビデオばかり見せる方が良いかも。
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック