2008年06月09日 (月) | Edit |
月曜日、休み中にリフレッシュしたし、張り切ってプリスクール行こう!
と思ったら、Seちゃんが発熱。。。
昨日まで、あんなに元気だったのに。

残念ならが、今日もプリスクールお休みしました。
この時期気温の変化が激しいので、子供は体調を崩しやすいのかな?

熱は、だいぶ下がったので明日はどうなるかな?

と言う訳で、今日は「読書の日!」にしようと思い、たくさん本を読みました。

昨日図書館で本を借りておいて良かった。
やっぱり、新しい本が無いとなかなかPuriちゃんが興味を持たないので。

日本語の本も英語の本も読んだのですが、やっぱり各段に日本語の本の方が難しくて長い本でも理解できますね
まあ、当たり前なのですが。
最近グッと日本語力が伸びたように感じます。

本を読むと、日ごろママやパパが使わないような言葉を覚えられるので語彙力アップになりますね。
色々な話題の本をたくさん読んであげたいです。

日本語がレベルアップすると英語のレベルアップにもつながる!
なんて言うお話を時々聞くので、英語もグッと伸びて欲しいですね。

今日読んだ本を紹介します。

日本語の本
 

英語の本


Little Darumaシリーズ、以前もご紹介しましたが、今のPuriちゃんのレベルにちょうど良い本です。
楽しくてお勧めです。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック