2008年06月12日 (木) | Edit |
今週になって少しプリスクールのレッスンに参加するようになったPuriちゃん。
やっと新しいお友達や先生に慣れてきたのかな?

新しい先生になってレッスンの内容が少し変わってきました。
どう変わったかと言うと、
英語教室→幼稚園or小学校
になった感じです。

以前は、特に午前中は英語教室でやるような歌や手遊び、本読みが中心のレッスンでした。
Puriちゃんはこのレッスンがお気に入りだったようなのですが。

今は、歌や手遊びは少しでゲームや実験、工作の時間が多いです。

今日は殻付きのゆで卵にコカコーラと酢をそれぞれ入れて、1日経ったらどうなるか?
と言う実験をしました。

NEC_0437.jpg


明日どうなっているか楽しみです。
卵の殻が自分の歯だったらどうする?
歯をちゃんと磨こうね。と言う内容のようです。


最近やったゲームは、
・日本で言う神経衰弱のようなカードゲーム。
 → フルーツや昆虫バージョンなど色々とあり、物の名前を覚えられます。
・バケツの中に入っている物を、足や手だけで触って当てるゲーム。
 → 触った感触を英語で説明する。感触の単語を色々と覚えます。

明日は、体を動かすレッスンが中心になるようです。
Puriちゃん楽しんで参加してくれるといいのですが。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【英会話】努力不要の英会話教材【安心の長期5年保証付】このCDには、180個のあらゆるシーンの英語教材が含まれています。そのすべての教材は、ネイティブ発音の後に日本語訳が吹き込まれています。ネイティブ発音で1会話あると、すぐに日本語訳が流れます。つまり、イラ?...
2008/06/13(Fri) 21:01:15 |  時給百円未満