2008年06月14日 (土) | Edit |
娘たちが「アンパンマン」が大好きで毎日見ているのを見て、何でここまで夢中でみているんだろう?
と考えてみました。
特に、1歳のSeちゃんには話の内容はあまり分かっていないと思うのに。

やっぱりキャラクターかな?

もし、英語のテレビでアンパンマンのような番組があったらきっと夢中で見てくれるし、英語の上達に繋がるのになー。
と思いました。

Puriちゃんは今まで、「スポンジボブ」「おさるのジョージ」「リトルアインシュタイン」と「リトルチャロ」などを見せてきましたが、大好き!という番組にはなりませんでした。
この中では、「リトルチャロ」が一番好きみたいですが。

そこで、色々と海外で人気の番組などを探してみたのですが、「アンパンマン」っぽいのは見つからず、キャラクターのかわいい「OSWALD」を試してみる事にしました。

「OSWALD」は英語子育てしている方々の中では結構有名なお話のようですが、ママは全く知りませんでした。
ほのぼのとした、やさしい感じのお話が中心らしいです。

早速、本とDVDを購入しました。
Oswald (Oswald (8x8))Oswald (Oswald (8x8))
(2004/10)
Dan Yaccarino

商品詳細を見る


「Hello!オズワルド」Vol.1「Hello!オズワルド」Vol.1
(2003/07/24)
比嘉栄昇ベッキー

商品詳細を見る


amazonのコメントなどを見たら、Puriちゃんには簡単すぎるのかな?
と思ったのですが。
本は24ページあり、各ページ6行くらいあって意外とボリュームがありました。
Puriちゃんには、少し長いお話かな?と感じました。

好きになってくれれば、長くても難しくてもちゃんと聞いてくれるのですが、今後どうなるかな?

DVDの方は、すごく見やすくて難しすぎず、簡単すぎず良かったです。
Puriちゃんは一生懸命見ていたのですが、Seちゃんはウロウロとしていました。
やっぱりアンパンマンの方がいいのかな?

話すテンポがゆっくりなので、英語の聞き取りには適していると思います。
まだ、届いたばかりで本もDVDも1度しか見ていないので、好きになってくれるかどうか分かりませんが、ほのぼの系がお好きな方にはお勧めのお話です。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック