--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月15日 (日) | Edit |
今日は、パパの3■歳のお誕生日。
本人はあまりお祝いして欲しくないかもしれませんが、今日はお誕生日パーティをしました。

パパは、会社が忙しくて昼間家にいなかったので、内緒でママとPuriちゃんでBirthday Cakeを作って驚かせよう!
と言う予定でした。

まず、スーパーに行って材料を購入。
いつも使っている粉と紙の型がセットになっている「モントン」(名前あってるかな?)が無かったので、スポンジケーキ用にミックスされた粉を買ってきました。

家にケーキの焼き型はあるので大丈夫と思いますが、上手にできるか心配。。。
モントン以外で作るのって、本当に久しぶりなので。
以前は、ちゃんと本を見たりして粉や砂糖を計る所から自分でやっていたのですが、子供が生まれると計る手間がかけられなくて、ついつい簡単な方を選んでしまっています。

家に帰って早速ケーキ作り。
Puriちゃんも張り切って手伝いました。

卵を割って、粉と牛乳を混ぜて。
型に流し込み、オーブンへ。

30分くらいで焼けたので、冷やして飾り付け。
今日は、イチゴが売っていなかったのでマンゴーとバナナを挟みました。
最後に生クリームをぬってお終い。

意外とスムーズに完成しました。

Puriちゃんもケーキ作りに参加できて大喜び!
少し興奮気味でした。

買ってこれば簡単でおいしいケーキですが、時には手間をかけて親子で作るのも楽しいですね。

「パパをびっくりさせるから、パパには内緒だよ!」
とPuriちゃんに言ったのですが、パパが帰ってきた瞬間に、
「内緒でケーキ作ったよ!キャンドルもあるんだよ!」
ときっちり報告しちゃいました。。。

パパが帰ってきたので、さっそくバースデーパーティの始まり。
まずは、Puriちゃんの大好きな手巻き寿司。

NEC_0438.jpg


Puriちゃんいっぱい食べました。
Seちゃんは、まだお刺身食べれないので海苔巻きを喜んで食べていました。
Seちゃんは、すごくたくさん食べるんですよ。

そして、ケーキ!
NEC_0439.jpg


ちょっと焼きすぎだったけど、ママとPuriちゃんの作品にしては上出来でした。
ささやかでしたが、楽しいお誕生日会になりましたよ!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

腰痛のPuriちゃんのおばあちゃんにプレゼントしようかな?


スポンサーサイト
テーマ:Happy Birhday!
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

