2008年06月15日 (日) | Edit |
先日購入したばかりの「OSWALD」ですが、Puriちゃんの反応がいまいち悪い。。。

本は、何度読んでも途中で飽きてしまうみたいだし、DVDを見せようとすると
「違うのにしてー」と言います。
結局、またまた「アンパンマン」を見ることに。。。

OSWALDは、Puriちゃんには刺激が足りないのかな?
すごくのんびりしたお話ですから。

でも、スポンジボブやジョージも最近あまり見たがらないし。
スポンジボブは、英語が早いのでまだPuriちゃんには(ママにも)難しいなと思うけど、ジョージなら絵もかわいいしもう少し楽しんでみてくれてもいいのに。
と思うのですが。

アンパンマンに勝るような海外アニメを色々と探しているのですが、どうもキャラクターがグッとくる物が無くて。
海外のキャラクターってリアルで日本の丸くて可愛いキャラクターとは違いますよね。
きっと、PuriちゃんやSeちゃんは可愛いキャラクターが好みだと思うので、なかなか見つかりません。

OSWALDは、キャラクター的には良いと思ったのですが。
あと可愛いと言えば、思いつくのはドーラくらいかな。
まだ、ドーラのビデオは試していないので今度購入してみようと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
凛さんへ
本当にお久しぶりです。
DVD選び苦戦しています。
OSWALDいいと思うですけどね。

早く大好きなテレビが見つかってくれると嬉しいんですけど。
Doraの本は好きなので大丈夫かもしれませんね。

ブログ拝見しました。
sora君絵本好きなんですね。
英語もどんどん上達しているみたいですね。

ブログリンク張らせて頂きますね。
2008/06/17(Tue) 01:05 | URL  | 普通のママ #-[ 編集]
大変ご無沙汰していますー。
以前楽天でメッセージをいただいた凛です。^-^
Oswald、ダメだったんですねー。
うちは大好きですよ。今朝も見てたくらい。
Oswaldのセリフとかリピートして楽しんでいる感じです。
日本のキャラクターがかわいいせいか
海外のものでこれは☆というのにはなかなか出会わないですよね。
Doraは見ている側も参加できる感じの作りなので
面白いかもしれません。^-^
2008/06/16(Mon) 22:32 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック