2008年06月17日 (火) | Edit |
Puriちゃんが気にいる英語のアニメが見つからず、苦戦しているママです。

我が家は、スカパーもケーブルも入っていないのがそもそもの問題か?
とも思うのですが。。。

実は、以前使っていた大型テレビが壊れてしまって、今はパパが大学生の時に使っていたかなーり古い小さなテレビを使っています。
多分、PuriちゃんとSeちゃんがテレビのスイッチをパチパチしたから壊れたんだと思うのですが。。。

その古いテレビではスカパーなどは見れないので、まずテレビを買い替える所から始めないといけません。
道のりは長い。

そんな理由で、地道に市販のDVDを探しています。

今日、先生にPuriちゃんにお勧めのアニメが無いか聞いてみました。
お勧めの順に書くと

1.Muzzy

これは全く知らなかったのですが、BBCの英語学習用番組のようで、日本でも買えるようなのですが、詳しくは良く分かりませんでした。
先生のお子さんもこれで英語勉強したそうです。
ちなみに先生のお子さんは、フランス語のインターナショナルスクールへ通っているそうです。

2.The very hungry caterpillar

これは、有名な話なので説明するまでもありませんが、DVD版です。
本でおなじみのお話の他にも何話か収録されています。

でも、スクールで見せてもらったのですが、Puriちゃんの反応はいまいちでした。。。

3.Little Bear

Puriちゃんの大好きな本の映像版です。
我が家では以前からYouTubeで楽しんでいました。
こちらのサイトお勧めです

テンポもゆっくりだし、使っている英語もきれいなので先生もかなりお勧めと言っていました。
日本でもDVD買えるようですが、リージョン1なので注意が必要です。

4.Sesame Street

これは、好みがあるので好きなら見てみたら。
と言う感じです。

5.Barney

これも、好みによって。ですね。
DVD選びなかなか難しいですね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック