--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月18日 (水) | Edit |
**********************************************************
1週間ほど前に、ブログのフォントタイプを変更したのですが、どうもブラウザの種類のよってちゃんと表示されていなかったみたいです。
せっかく見にきて頂いた方々、ごめんなさい。
一応直したつもりなのですが、まだ見え方がおかしい時は教えていただけたら幸いです。
これからもよろしくお願いします!
**********************************************************


最近のPuriちゃんの口癖は、

「○○かしら?」
「○○できるかしら?」

など言います。
ママは、そんな言葉使わないし、プリスクールでは英語だけだし、どこでそんな言葉覚えてきたんだろう?
とずっと不思議に思っていました。

今日アンパンマンのビデオを見ていたら何かPuriちゃんみたいな話し方をしてる!
と思いました。
「ばたこさん」の話し方を真似しているみたいです。

子供って、こんな所から言葉を学ぶんですね。
幼いうちは、見せるテレビもちゃんと選んであげないといけないなー。と痛感しました。
もちろん、「○○かしら?」なら女の子らしくていいんですけど。

Puriちゃんが喜びそうな英語DVDを探し中なのですが、お話が楽しければ良いという訳にはいきませんね。
やっぱり、きれいな言葉を使っているお話にしないと。

先日、「The POWERPUFF GIRLS」というDVDを借りて見せてみました。
英語がきれいかどうかは、ママの実力では???だったのですが、英語の話し方がちょっと攻撃的に聞こえる場面があったので、英語習得中のPuriちゃんにはちょっと見せたくないなー。と思いました。

Puriちゃんの少し年上のいとこが「トムとジェリー」を(日本語で)見るようになったら、急に妹を叩いて楽しむようになったそうです。
きっと、叩くことが悪い事ではなく、楽しい事だと思ってしまったんでしょうね。

しっかり色々な事が分かるようになってから、ちょっと刺激的なお話を見ればいいと思うので、今は土台づくりの時期。
やっぱり、心温まるやさしいストーリーを見せたいな。
日本語でも英語でも、きれいな言葉で話して欲しいなと思いました。

そうなると、やっぱりOSWALDとかクリフォード、Spot'sとかいいですよね。
あと、Care Bearのぬいぐるみが大好きなので、Care BearのDVDもいいかな?
と思っています。
YouTubeでは時々見ていて話の内容もまあまあ良いと思いますよ。



--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。