2008年06月21日 (土) | Edit |
次女Seちゃんは、今日で1歳7か月になりました。
日本語もかなり話せるようになってきました。

Seちゃんは7か月の頃からPuriちゃんについてプリスクールに毎日通っているので、もしかしたら自然と英語理解しているかも?
などと甘い期待をしてSeちゃんにちゃんと英語を教えた事がありませんでした。

でも、そろそろちゃんと教えてもいいかな?
と思い、以前通っていた英語教室のフラッシュカードを使って簡単な単語を教えてみました。

Seちゃんの先生はPuriちゃんです。
Puriちゃんが簡単そうなカードを選び、まずは絵を見せながら単語を発音し、Seちゃんが繰り返します。
「バー」とか「ビー」とか言っているだけですが、雰囲気的にはリピートしている感じでした。

次にカード何枚か並べてPuriちゃんが言った単語のカードを取れるかやってみました。
何と7割くらい間違えずにカード取れました。

意外と覚えれるんですね。
Puriちゃんの教え方が良いのか、既に知っていたかは分かりませんが初めてにしては上出来でした。

これから時間のある時に、Seちゃんの英語も続けていきたいです。
PuriちゃんもSeちゃんに教える事によって、ますます英語上達してくれるといいですね。
目指すは、姉妹で英語で冗談を言って笑えるレベルまで!?

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック