--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月26日 (木) | Edit |
グアム旅行まであと2週間になりました。
体調管理を十分にしないと!
と少し緊張し始めました。

旅行の下準備はだいぶできてきたかな。
あとは、持って行く洋服を選んで荷物を詰めるだけ!かな?

ママは、結構抜けている所があるので、きっと現地に行って
「あー。あれがない、これがない!」
と言う事になりそうです。

今日もイオンに買い物に行ったのですが、家に財布を忘れて行ってしまいました。。。
何も買えず、何も食べれず、Puriちゃんに
「ママ~。大人なんだからしっかりしてよー!」
と怒られてしまいました。

パスポートなど、本当に必要な物だけはしっかり持っていかないと!

本題ですが、旅行用の保険をかけるかどうかで悩みました。

クレジットカードに付いている保険がある。
とは知っていたのですが、詳しく内容を見たことがなく(見るのが面倒だった)ので、今までは旅行会社で入れる一番安い保険に加入していました。

今回は、家族4人。
燃油代も高かったし、現地でいっぱいお金使いたいし。
クレジットカードの保険について調べてみました。

クレジットカードの種類によってもちろん補償額も制度も違うのですが、確認のポイントはこんな感じでした。

・自動付帯かどうか?
 旅行費用などをカードで支払っていないと保険が適用されない場合がある。

・補償額は?
 死亡補償で、1000万~3000万という感じですね。
 一番使いそうな治療費は、50万~200万くらい。
 携行品の損害額は、なし~30万くらい。

・家族特約がつくかどうか?
 ゴールドカードだと18歳未満の家族の補償がつくカードがあります。

我が家は、パパのカードに家族特約が付いているので、PuriちゃんとSeちゃんの分はこれでOK。
ママは、一般カードですが自動付帯だったのでママもOK。
意外と、死亡補償以外はゴールドカードより一般カードの方が補償額高かったですよ。

もちろん、市販の旅行用保険に比べると補償額やサービスで劣る点もありますが、我が家はこれで十分だと思ったので、新たに保険には入らない事にしました。
これで、1万円~2万円くらい節約できたかな。

このサイト参考にしました→海外旅行保険節約研究所

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:グアム&サイパン
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三井住友カード株式会社(みついすみともカード)は、株式会社三井住友フィナンシャルグループの子会社で、クレジットカード事業等を行う株式会社である。住友グループ広報委員会参加会社の一つ。略称は、商号の英訳表記 (Sumitomo Mitsui Card Company, Limited) の頭文?...
2008/06/27(Fri) 20:44:27 |  Newsブログ検索結果BLOG

