--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月26日 (木) | Edit |
最近、Puriちゃん順調にプリスクール通っています。
レッスンにも、新しいお友達にも少しずつ慣れてきたみたいで、Puriちゃんなりに楽しく過ごしているようです。

4月くらいはPuriちゃんもSeちゃんもグタグタだったので、
あー。ちょっとスクール変えた方がいいかな。
なんて思って少し他のスクール探したりしていたのですが、最近の様子を見ている限り楽しそうにしているので、転校は見送りにしようと思います

大人でも転校って結構パワーいるし、慣れるまで色々と不安やストレスもあるので、まだ小さいPuriちゃんやSeちゃんには慣れた所の方が良いかな。
とも思います。

7月になるとプリスクール丸1年になります。
今日来た見学の女の子が、入学した頃のPuriちゃんと同じ年齢でした。

あー。1年前はこんな感じだったんだな。
背も伸びたし、英語も上達したし、一人で色々できるようになったし。

毎日見ていると、
あー。これもできない。あれもできない。
などマイナスの事の方が目についてしまいがちですが、振り返ってみると着実に成長しているんですね。

1年前に比べると、PuriちゃんもママもSeちゃんも各段に英語上達したと思います。
特にPuriちゃんは、ほぼ0からの出発だったのに、今では会話を理解してぼちぼちですが、自分の言いたい事を言えるようになりました。

今日来た見学のお母さんに、
「日本人ですか?」
と聞かれました。

どー見ても日本人顔なのですが。。。
日本にいて、日本人ですか?
と聞かれるのって、初めてだし不思議な感じでした。

きっと、Seちゃんが隣で
「No no no」
「Open」
などと言っていたからかもしれませんが。

プリスクールの更新は4か月単位なので、7月の更新をすると10月までは今のプリスクールに通う事決定です。
これからも色々とあると思いますが、諦めずに頑張ろうと思います!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。