--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月28日 (土) | Edit |
先日ブログ(生徒達が大好きな本)でご紹介したプリンセスの本を早速購入しました。

What Is a Princess? (Step Into Reading. Step 1)What Is a Princess? (Step Into Reading. Step 1)
(2004/09)
Jennifer Liberts Weinberg

商品詳細を見る


A Dream For A Princess (Step Into Reading)A Dream For A Princess (Step Into Reading)
(2005/08/18)
Melissa Lagonegro

商品詳細を見る


今日は、[What is a Princess?]の本だけをPuriちゃんに見せました。
もう1冊はグアム行きの飛行機で初めて見せる予定で隠してあります。

Step1なので中身はこんな感じで文章は2~3行くらいでとても簡単です。
what is a princess?


白雪姫、ベル、シンデレラ、ジャスミン、アリエルなどプリンセスがたくさん出てきて、
Princess is kind.
Princess is smart.
Princess is polite.

などなどと書かれています。

PuriちゃんがSeちゃんと喧嘩している時などに、
You can't be a princess!
などと言うと結構効果的でした。
ガミガミ怒るよりいいですね!

今日は、本を読んだ後にプリスクールの先生に借りてきたNutcrackerのDVDを見ました。

Barbie in NutcrackerBarbie in Nutcracker
(2001/10/23)
Kelly SheridanKirby Morrow

商品詳細を見る


これも、プリンセス物でバレエダンス物。
一生懸命見ていました。
子供って、興味がある物なら英語であろうが関係ないんですね。
途中で、プリスクールのリトミックで使っている音楽に合わせてダンスするシーンがあったのですが、PuriちゃんもSeちゃんも一緒に踊り始めました。

ビデオを見たあとは、踊りたそうにしていたので、YouTubeでNutcrackerのバレエを探して見せてみたら、2人ともかわいい服に着替えてずっと踊っていました。
女の子ですね。

今日は、プリンセスのおかげで英語もダンスもクラシックも聞けて楽しい1日になりました。
明日は、ダンスをパパに披露すると言っていたので楽しみです。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ますぷぅさんへ
プリンセスのドレスとかダンスとか、本当に素敵ですよね。
大人の私でも憧れてしまいます。
バレエ習うー。
なんて言いだしそうで恐いですが。。。

我が家もこのシリーズ増えそうです。
もう1冊、プーさんの本も同時の買ったのですが、こちらも絵がきれいで読みやすく良かったですよ。
2008/06/28(Sat) 23:57 | URL  | 普通のママ #-[ 編集]
やっぱり女の子はプリンセス好きですね。
ウチの長女もstep readingのプリンセスシリーズ大好きです。
バービーも同じく。
このシリーズ、だんだんウチにも増えていきそうです。
2008/06/28(Sat) 23:15 | URL  | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/06(Sun) 16:06:18 | 

