2008年01月13日 (日) | Edit |
最近、1歳になったばかりのSeちゃんが

Open Shut them」や、
Twinkle Twinkle Little Star」や
DWEの「Clap Your hands!」などに合わせて手遊びができるようになりました。

Clapで手をたたき、
Stampの所ではちゃんと足踏みして、
Turn aroundでは回っています。

特に教えた訳ではないのに。
ビデオやPuriちゃんがやっているのを見て
おぼえちゃったみたい。

プリスクールの曲を加えたら結構たくさんレパートリーはあります。
すごいね。

そう言えば、Puriちゃんがちょうどこの時期に英語教室に通い始めました。
いくつか見学にいきましたが、
こども英会話のミネルヴァ」に決めました。

一番の理由は、Puriちゃんが一番楽しそうにしていたからです。
やっぱり英語が好きになってくれないと困りますからね。

ミネルヴァは、アットホームな雰囲気で先生も明るく元気があり、
英語が好きになれそうな感じでした。

その他色々と比較する点はあったけど、
正直、レッスン内容は、どこもそれ程変わらなかった気がします。

入学して1ヶ月くらいで、Puriちゃんも「Open Shut Them」が上手になっていましたよ。

せっかくなので、ミネルヴァについてもう少し詳しくご紹介すると、

Puriちゃんが入学した2年前は、入学時に結構たくさんの教材を買いました。
(今は、ちょっと変わったみたいなので、確認してくださいね。)
その中で、一番良かったな。と思うのは、

「ワールドトレインカード チャオチャオ」と言う教材で、
カードリーダーにカードを通すと歌や会話が聞けるというものです。
(DWEのトークアロングのような)

マザーグースを中心に、約150枚のカードがあり、
やめてしまった今でも、時々聞いています。
もう、ほとんど覚えてしまっています。

途中出産などで休んだ時期があったので、
実質1年くらいしか通いませんでしたが、
Puriちゃんが英語を好きになるには、とても良い教室だったと思います。
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック