--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月03日 (木) | Edit |
先日、他のプリスクールに通っている子がPuriちゃんのスクールの見学に来ました。

1つ上の4歳の女の子だったのですが、積極的にレッスンにも参加して、発言もしていました。
結構、発音も良かったです。

今まで来た見学の子達とは、全く違い自然と溶け込んでいました。
さすが、プリスクール慣れしているな。
と言う感じでした。

これだけ話せるようになるなら、今通っているプリスクールいいんじゃないの?
と思ったのですが、その子のママの話では、
「遊びばかりで困る」
という事です。

きっと、フォニックスや読み書きのレッスンをして欲しいという事だと思います。
確かに、4歳くらいになると机に座って少しでも良いから勉強して欲しいと思っちゃいますよね。
単語が読めるようになって帰ってきたら、親は結構感動するし、良いスクールだ!
と思うと思います。

ママも時々、同じ様な事思ったりします。

でも、Puriちゃんのスクールでも毎日机に座って読み書きのレッスンがあるわけではありません。
それに、他のプリスクールと違ってインターの子も一緒にレッスンするので、半分くらいはPuriちゃんには難しすぎます。

ママも少し前までは、色々と悩んでいました。
(今でも、まだ悩んでいるかな?)
他のプリスクールを見ては、すごーく魅力的に感じたり。

その子が通っているプリスクールも近くなので知っているのですが、施設もすごく整っているし、ホームページを見る限りでは、すごく良いスクールに見えます。
実際、Puriちゃんの転校先にも考えたスクールです。

でも、どこのスクールに行っても何らかの問題・不満があるんでしょうね。
100%満足するスクールなんて無いんでしょうね。

あまり欲張らず、Puriちゃんが
「もう行きたくなーい。」
と言うまで、今のプリスクールに落ち着いて通おうと改めて思いました。

でも、本当にスクール選びって難しいですね。
幼稚園選びも難しそうだな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキング下がり気味で寂しいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

