2008年07月05日 (土) | Edit |
次女Seちゃん、1歳7か月。
やっと本に興味を持ち始めました。

少し前までは、お休み前の本読みの時間は必ず違う事をして遊んでいたのに、最近では
「Book! Book!」と言って本を持ってきます。

英語で「Book」と言われると、ついつい嬉しくて沢山読んであげてしまいます。
最近読んであげている本は、

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


この本は、Puriちゃんがプリスクールに入った時にもらった本です。
丁度1年前なので、Puriちゃん2歳7か月ですね。
Puriちゃんの最初の英語本です。
懐かしい。

当時は、毎日5冊づつ必ず読んであげていました。
簡単な英語ですが、本当に分かっているのかな?
と思っていたら、すぐに覚えて暗唱していました。

絵も分かりやすく、お勧めの本の1つです。

Seちゃんは、まだ1歳7か月なので、暗唱などもちろんできませんが、Bear好きなのでBearが出てくる本を選んでは持ってきます。
Seちゃんも、この本を中心に英語のお勉強進んでいきそうです。

このブログでは、ほとんどPuriちゃんの事ばかり書いていますが、次女Seちゃんも1歳にしては意外と英語吸収しているんですよ。

ママも最近まで気づいていなかったのですが、かなりの数の物の名前を英語で理解しています。
たくさんカードを並べてママが単語を言うとちゃんと選んで取ってきます。

Puriちゃんの時は、カードを使って単語を覚えたのですが、Seちゃんはカード初見でも単語分かっていました。
この調子で、英語を自然と覚えて行って欲しいですね。
ママも楽だし!?

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック