--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月07日 (月) | Edit |
3か月ぶりにPuriちゃんWebレッスンしました。

以前レッスンを受けたことのある男性の先生と話したい!
とPuriちゃんが言うので、急きょ予約しました。

午後6時からしか取れなかったので、眠いしお腹すいているし大丈夫かな~?
とママは心配だったのですが、レッスンが始まってみると今までのグタグタモードは何処へ行った?
と思うくらいめちゃめちゃハイテンション

先生の
How are you today?
の質問に、
I'm fine.

と答えた後、今度グアムに行く事・妹のSeちゃんの事・プリンセスが好きな事。。。などなど、一人でしゃぺりまくりました。
きっと、先生に色々な事を伝えたかったんでしょうね。

先生は、笑いながらPuriちゃんの弾丸トークに付き合ってくれました。
一通り話して落ち着いた後、フリートークに入りました。
話題は、グアム旅行です。

先生から、ビーチで何するの?
の質問では、
If the weather is hot,I will swim and dive with a snorkel!
と言って、シュノーケルで泳ぐマネをして大はしゃぎでした。

シュノーケルやった事あるの?の質問には、
Just at home!
と言って笑っていました。

その後も、どこに泊まるの?の質問には、
I will sleep in a tent.
と言って冗談を言う余裕まで。

ママが口を出す暇もないくらい色々話しまくった後、
トイレ行ってきまーす」と言ってレッスンの途中でトイレに行ってしまいました。。。
あと少しだけ時間があったので、Seちゃんを座らせて先生と一緒にABCソングを歌いました。

本当に楽しい25分のレッスンでした。
明日は、違う先生と話してみたい。
と言っているので、時間が合えばWebレッスンしてみようと思います。

3か月前と比べると、すごく積極的に話せたし、英語もだいぶ上達したなー。
と感じました。
夏休みの間の英語のアウトプットとしてWebレッスン使えそうです。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Aidesさんへ
初めまして。
性格にもよるのでしょうが、Puriちゃん楽しそうにWebレッスンしています。
あと、先生との相性もありますね。

教材は、Let's goを購入したのですが、本人はフリートークの方が好きみたいです。
進捗管理は、自分でしなければいけません。
レッスン予約時のコメントに色々と書けるので、私はその日にやって欲しい事を書いています。

夏休みの間は、定期的にレッスンを入れてアルファベットやフォニックスを教えてもらおうかな。と思っています。

Puriちゃんはお話好きなのですが、人見知りをするので、サマースクールなどの新しい環境に入れるよりはWebレッスンの方が効果ありそうですし、やっぱり安いのと時間に縛られないのが魅力です。
2008/07/16(Wed) 00:07 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
すごいですね!
へえ!webレッスンをそんなに活用する事も出来るんですね!すごい☆

レッスンは教材とかあるのでしょうか?進度とかは記録されるのかな?

子どもがそんなに積極的になってくれるなら、効果も出るでしょうね!素晴らしい♪
2008/07/10(Thu) 18:08 | URL  | Aides #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

