2008年07月15日 (火) | Edit |
グアム旅行から帰ってきました!

めちゃめちゃ楽しかったです。
PuriちゃんもSeちゃんも元気いっぱいグアムを満喫できました!

行く前は、子供たちが楽しめるか・体調を崩さないか・予定が過密でないか?などなど心配もありましたが、行ってみたら全く問題なし!

海には3回、ショッピング2回、ダンスショーと毎日楽しく過ごせました。
あと、パパとお祖父ちゃんはゴルフも。

今回の旅行が成功した要因は、やっぱり
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと一緒に行った事ですね。
Seちゃんはお祖父ちゃんが大好きで、ママよりお祖父ちゃんにくっついていたのでママは楽々でした。
海に行ったときも、お祖母ちゃんとSeちゃんがビーチでお砂遊びをしている間に、Puriちゃんとパパとママとボートに乗ったり泳いだりできたし。
子供達もパパ・ママだけより何倍も楽しく過ごせたと思います。

次に、ホテルですね。
ウェスティンホテルは、タモン地区の中心にあってちょっとした買い物や食事をするのにすごく便利でした。
部屋はそれほど広くは無かったのですが、大きなベットを2台くっつけて、ベットガードを4つ付けてもらったので、パパもママも安心して寝る事ができました。

課題だった、Puriちゃんの英語の実践ですが、まあまあでした。
やっぱりグアムは日本人観光客慣れしているだけあって、英語を話す機会があまりありませんでした。
それでも、少しずつ機会を見つけてPuriちゃん英語を話していました。

まず、ハードロックカフェでPuriちゃんに注文してもらいました。
自分で注文できた事が嬉しかったのか、Puriちゃんは英語の歌を歌い始めました。
すると、お店の人が一緒に歌ってくれました。

一番良く話したのは、タクシーの運転手さんです。
20分くらいずっと英語で話していました。
偶然にも運転手さんが日本で子供に英語を教えていた経験を持つ人で、子供の扱いに慣れていたので、Puriちゃんも楽しく会話する事ができました。
お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも、Puriちゃんが会話している姿を見て驚いていました。

毎日プリスクール行っているだけあって、外国人にも英語にも全く抵抗なかったようです。
グアムでの英語教材の買い物については、明日書きます。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ラグーン2147さんへ
はじめまして。
ハワイですか。いいですね。
我が家も、ハワイ考えたのですが時差や飛行時間を考えてグアムにしました。
8時間も飛行機でお利口さんにできるなんてすごいですね。
時差は大丈夫でしたか?

旅行へ行くまで私も色々と心配しました。
日焼け防止にラッシュガードを買ったり、医者で薬もらったり。
可能な限り事前準備をしてから行きました。
準備だけで私は結構疲れきってしまいました。

でも、実際行ってみると、それまでの心配がウソのように楽しい日々でした。
初めての子連れ海外旅行でしたが、十分大人も楽しめました。

ハワイ旅行記参考にさせていただきます!
2008/07/19(Sat) 15:13 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
R&Rのママさんへ
グアム行ってきましたよ。
本当に楽しかったです。
思い切って行ってきて良かったと思ってます。

R&Rのママさんのご指摘通り、Puriちゃん何か以前よりたくましくなりました。
海で泳いだ事や飛行機でお利口にできた事、色々な事が本人の自身になったんだと思います。

まだ小さいので、どれだけ理解しているか分かりませんが、色々な人がいて色々な文化がある。と言う事も感じてくれたと思います。

グアムは、日本語か飛び交う半分日本のような国でしたが、最初の一歩としてはお勧めの場所だと思いますよ。

旅行から帰ってきて以来、どうもブログ更新サボり気味です。。。
たくさん、書きたい事があるのでボチボチ更新してみます。
気長に待っていて下さい。
2008/07/19(Sat) 15:00 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
はじめまして。うちにも2歳の子がいます。
英語はDWEをしています。
4月にハワイへいってきました。
行くまでの間体調は崩さないか?飛行機は大丈夫か?日焼けは?などなど相当心配していましたが、行く前に引いていた風邪もハワイについてから治ってしまい、飛行機の中でも8時間もの間お利口さんにしていました。
小さいうちは海外旅行は無理かとおもっていましたが、思い切って行って良かったです。
グアムもとても楽しそうですね。
今度グアムにも行ってみたいです。
今度マイブログにもぜひ遊びにいらして下さい。
それでは・・・。
2008/07/18(Fri) 19:03 | URL  | ラグーン2147 #-[ 編集]
お帰りなさい
楽しかったようですね☆
puriちゃんの話してる姿を見ておばあちゃんたちの驚き想像つきます。(笑

楽しい出来事、英語で話せる自信など今回の旅行でpuriちゃんも一回りも二回りも成長したのでは。

またお買い物したもの見れるの楽しみにしてます☆
2008/07/16(Wed) 17:02 | URL  | R&Rのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック