2008年07月21日 (月) | Edit |
今日は、グアムマイクロネシアモールでのお買い物編。

まずは、アメリカ版キャラクルカート?を借りました。
赤い車の形をしていましたが、キャラクターは付いていませんでした。
借りるのに身分証明書と$10必要です。
返した時に$5返してもらえるとはいえ、カートで$5は。。。。

でも、朝泳いで疲れているPuriちゃんを歩かせるのは大変だったので、丁度良かったです。

ママは「ベストセラー」と言う本屋さんから。
あまり大きくない本屋さんでしたが、現地の人もたくさん本を買いに来ていました。

本屋さんだけあってきれいに陳列されていて本を探しやすかったです。
でも、子供向け本はそれほど数はなかったのですが、プリンセス物やキャラクター物、音の出る本はたくさんありました。
幼児向けのやわらかい本や飛び出す本などもありました。

ここで買った本は少しだけ。
guam_book2

次は、DVDを探して「ヘーブンミュージック」へ行きました。
ここには、ケアベアやバービーなどのママが探していたDVDが売っていたのですが、$27くらいしました。
えー。
日本より高い!
何も買いませんでした。

次は、おもちゃとLeapPadを探しに「KBトイズ」へ。
ここはSaleをしていた事もあってすごい人。
現地の人もたくさんいました。
おもちゃも所狭しと並んでいたのですが、LeapPadは見つからず。
アメリカではあまり流行っていないのかな?
代わりにWiiなどがおいてありました。

バービーやプリンセスのおもちゃがとても魅力的だったのですが、荷物になるので断念。
ここでは、$1くらいの塗り絵を買っただけでした。

その後、モール内にある屋内遊園地で遊びました。
Puriちゃんはまだ小さいので、メリーゴーランドなどしか乗れませんでしたが、ゴーカートや小さなジェットコースターもあって結構楽しめそうですよ。
身長110cmからゴーカートやジェットコースターに乗れるようです。

こんな感じで、英語教材の買い物はあまりできませんでしたが、アイスクリームを食べたり遊んだりしてあっと言う間の3時間でした。

教材なら「グアムで英語教材のお買い物Part1」でご紹介したグアムプレミアアウトレットの方がお勧めですね。

もう1件大きなショッピングセンター「Kマート」があるのですが、今回は行きませんでした。
最後の買い物はグアムの空港になります。
Part3でご紹介しますのでお待ちください。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック