--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月23日 (水) | Edit |
忘れないうちにグアム情報書いておきます。

今日は、お買い物Part3。
グアム空港編です。

空港も以前とはだいぶ変わりお店も増えてきれいになっていました。

本屋があって最後に買い物ができると知っていたので、飛行機の中で読む本を購入する計画でいました。
空港での買い物は手荷物になるのであまりたくさんは買えないし。

本屋はそれほど大きくないのですが、子供向けの本が半分くらいを占めていました。

トーマス、プリンセス、DORAを中心の品揃えで、読むというよりは音の出る本・シール本が多く、英語が分からなくても楽しめる本が中心でした。
きっと、日本人観光客を意識しているんでしょうね。

音が出る本は飛行機では読めないので、Puriちゃん用にパズル絵本、Seちゃん用にシール絵本を購入しました。

guam_airport1

シール本は、すごく可愛かったのですが3回くらい貼り替えて遊んだら、シールがビリビリになってしまいました。
まあ、使い方が荒いんでしょうね。
3歳と1歳なら仕方ないですね。

guam_airport2

DVDも売っていました。
The wiggles、DORA、バービーなどなど欲しいDVDがたくさんありました。
でも、すべて$20。
うーん。
日本でアマゾンで買った方が安い?
と思って買いませんでした。

結局、今回のグアム旅行で買ったのは、

英語の本:18冊
ワークブック等:3冊
アルファベットゲーム:1個

です。
DVD・リープパッドが買えなかったが残念でしたが本がすごく安かったので、まあまあ満足なお買い物でした。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ミジさんへ
ハワイいいですね。
行きたいな~。

絵本結構買いましたよ!
少しずつ読むつもりでいたのですが、既にほとんど読んでしまいました。
中身を見て買っただけあって結構良い本が買えたと思います。
グアムでも本屋で買うと日本と値段変わらないみたいです。
アウトレットで買った本はすごく安かったですよ。
お勧めです。
夏休み暑くて大変ですね。
夏バテしないように頑張りましょう!
2008/07/25(Fri) 23:28 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
グアム旅行で沢山お買い物できましたね!
絵本18冊は凄いですね。
私も先日ハワイで絵本を買って来ましたよ。
うちは主人からストップがかかって絵本は8冊購入になりました。本当はもっと買っちゃいたかったんですけどね。
何気にAmazonで買っても値段が変わらないんですよね(苦笑)日本にいながら現地と同じ価格で購入出来るのは嬉しいんですけどね。
プリスクールは夏休みなんですね。
ウェブレッスン頑張って下さい。
2008/07/25(Fri) 13:37 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

