--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月03日 (日) | Edit |
すっかりブログ書くのサボってしまいました。
夏休みは遊ぶのが忙しくて。。。

先週は、毎日毎日Puriちゃんのお友達と遊んでいました。
家に遊びに行ったり、我が家に来たり。
図書館行ったり、児童館行ったり。

子供って暑くても元気ですよね。

昨日は近所で花火大会がありました。
家の窓から良く見えるので、外には行かず家でたこ焼きを食べながら楽しみました。

パパもママも大学生の頃から10年以上大阪に住んでいたのでたこ焼き大好き!
たこ焼きも上手に作れます。

たこやき

Seちゃんは花火を怖がっていたけど最後には楽しめました。
Puriちゃんは、たこ焼きすごーくたくさん食べました。
4人で72個も食べちゃいました。

夏休みになって、予想通り英語に触れる時間が激減しています。
お友達と一緒だと英語も使えないしね。

そんな中、朝のワークブックとWebレッスンだけは続けています。
最近は数字を書く練習をしているのですが、だいぶ上手に書けるようになりました。

数字

数を順番に数えるのは英語でも日本語でもできるのですが、「よん(4)を書いて」と言うと「よんってフォーの事?」とか聞いてきます。
数字に関しては英語の方が得意のようです。

先日、Webレッスンでもナンバーのレッスンをして頂きました。
ママが1~20までのナンバーカードを用意して、先生が言った数を探せるか、読めるかなど。
ママでも教えれる内容ですが、発音が悪いので時々先生に教えてもらった方が良いかな?
と思い続けています。

ママがPuriちゃんのレッスン用に毎回用意しているページです。

Webレッスン7/24

Webレッスン7/28

Webレッスン8/1

ホームページリニューアルしました。
良かったら遊びに来てください!



--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ますぷぅさんへ
たこ焼きおいしかったですよ!
今週は娘の友達を招待してたこ焼きパーティーします。

以前は大阪にいたのですが、転勤で今は埼玉に住んでいます。
なので、教団のではないのですが、以前は堺市に住んでいたので教団の花火大会毎年見ていましたよ。
めちゃめちゃ混むんですよねー。

Webレッスン楽しんでいますよ。
毎回同じ先生にお願いしているのでPuriちゃんがグタグタしても上手にフォローしてくれるので助かっています。
夏休み中は頑張ってWebレッスン続けるつもりです。
2008/08/04(Mon) 14:23 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
たこ焼き、美味しそうです♪
私は生まれも育ちも大阪ですが、たこ焼き、上手くやけません(笑)

花火は8月1日の花火??教団のやつかな??
今年は見れなかったわ。。
長女は見たがってたけど。
子供のころは、友達がすぐ近くに住んでたので、よく泊まりに行きました。

webレッスン、すごく上手に活用してて、使いこなしてますよね。
同じく、私でもレッスンできそうな内容でも、発音が木になるから先生に頼ってます。
2008/08/04(Mon) 10:00 | URL  | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

